0925

旧キット王選手権に向けて ⑨  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

製作可能日のカウントダウンが39日になりました、、、(*´Д`)

昨年は「日帰り弾丸ツアー」の強行でしたが、今年は奥さんと二人で前日から東京入りです♪
飛行機もホテルもばっちり予約済み、、!(^^)!
今から楽しみで、、、、考え出すとワクワクして眠れません(笑)

しか~~し、、、!!!

旧キットは完成させねばいけません!
プラや台座関係はほぼ出来上がった感じかな!!
まだ塗装が残ってる部分があるので、今は配達待ちです。

箱の製作のための資料集めと、、、問題は画像編集でフォトショを使わないといけませんが、、、。
ココが僕の中で最も不慣れで大変な部分かも(笑)
コレ、、、やり慣れてる人からすれば簡単な事なんだろうなぁぁ(;´∀`)

さて、、、その旧キットの進捗、、、、、、の前に、、、(笑)
僕が所属している「日明模型クラブ」では、定例会で使用している公民館の主催で毎年10月の終わりごろに行われる「ふれあい祭り」にテーマを決めた作品を展示させてもらってます。
昨年は「妖怪ウォッチ」でしたので、家族全員で作りましたねぇww
今年は、、、、「車」!!
おほ!
カーモデルは未経験の分野です( *´艸`)
〆切前であまり時間が取れませんが、、、、、
ここはやはり「ど定番」のスーパーカーでしょ!
子供のころにありましたねぇぇ「スーパーカーブーム」
カウンタック・ミウラ・イオタ・フェラーリ・ランチャー・ロータス、、、、、、、(*^▽^*)♪
思い出しただけでワクワクします。
やはりその中でも、、、、ランボルギーニカウンタックは憧れでした!
こっちまで旧キット(旧車)にはしませんがねww

20160924_112116.jpg


アヴェンタドール、、、、って、ややこしい名前ですが!!
かっこいいっすね!
昨年だったかな?
奥さんの実家の近くで実車が走ってるのを見ました!!
ってか、僕の前を走ってましてね!!!
車高がメチャメチャ低いですww
これを作っていきますが、、、、
ヒケやらパーティングラインの多いこと、、、(汗)

20160924_105948.jpg
20160924_110026.jpg

さすがに外装をこのまま塗装は出来ませんので、しっかりとヤスリ掛けして、、、


塗装は、、、、、最近よく見に行ってるブログの中に、主婦プロモデラーのurahana3さんの「ガンプラ0079」っていうのがあります。
ものすごく丁寧な工作とすごく丁寧な解説があって、時々はツールの紹介なんかもしてくれててとってもお気に入りなんですが、、、(この前買った中華製コンプレッサーもurahana3さんのブログを見て買いましたw)
そのブログの中で紹介があったバイクの塗装に使ってた
ガイア プリズムパープルグリーン
ガイア クリアーパープル
ウレタンクリアーGP01
を使ってみようかと!!
そう!
ウレタンクリアーを使ってみたいのです(笑)

20160925_123108.jpg

このプリズムパープルグリーンは見る角度でパープルとグリーンが見事に変わります!
ちょっと驚き!!
クリーアーパープルでパープル系の彩度を上げりところまでパクッて参考にさせてもらってます。

残すはウレタンクリアーなんですが、、、、
昨日から湿度が高いんですよねぇ(汗)
僕の塗装環境はバルコニーなので、、、(;^_^A
昨日なんか、例のタンク付きコンンプレッサーでハンドピースに「ドレン&ダストキャッチャー」を装着してるにも関わらず水を吹きましたからね、、、(汗)
ちょっとビックリしましたよ!!
湿度が90%近かったですから!!
ちょっと厳しいかな!
お部屋での塗装環境ならエアコンでコントロールできるのですが、、、_| ̄|○
はやく涼しくなってくれないと、、、追い込みかけないといけないのに、、、(;^_^A
とりあえず、バルコニーに湿度計が無かったので密林でポチりました(笑)


さて、、、、追い込まないといけないのは「旧キット」なんですよ!
箱作りをする前に、、、、箱の中身、、、!
発泡スチロールのくり抜き作業が必要でして!
以前、模型クラブで仕入れた情報から、とっても良い「スチロールカッター」を準備してました!

20160925_121940.jpg

カットするための電熱線(?)の形をかなり自由に変えることが出来ます。
コレに超合金がちゃんと収まるように、、、、
しっかし、、、、カットしてるとき、、、、臭いっすねぇ(;´∀`)

そんでね、、、!
まだ途中なんですが、、、、、
展示方法、、、、、ブログで公開しながら進めていくのがいいのか、当日までのお楽しみがいいのか、、、
なんて考えてたんですが!!!
兄さんがブログとツイッターで「見てもらえてなんぼ!!なので、どんどん宣伝しとかんと探してもらえんよ!!」
って、、、、
そりゃ~~~そうだ!!
だって、、、、恐ろしいメンツの怪物級の作品がゴロゴロと300体近く並ぶんですよ!
ツイッターはアカウント削除したので、、、せめてブログで宣伝しとかんと(汗)

なので、、、、って、まぁそんな大したこと無いんですがねぇぇ、、、(;^_^A

20160925_144926.jpg
20160925_145002.jpg
20160925_145033-1.jpg

「30×30」だとキツキツなんっすよねぇぇ、、、(;´・ω・)
円形に切ってる木材(原寸のチャブ台のつもりです)の下の四角台座が「30×30」なのでマジでパッツンパッツンですww
作品カードの置き方を工夫しないと、、、また兄さんに怒られるぅ・・・(;^ω^)
この上に、まだ「外箱」と「おもちゃ屋チラシ」と「ブンドド用のソフビ」を置くんっすよ(滝汗)
今回の1/1情景ジオラマでの隠しテーマは「やっぱ超合金持ったらブンドドするよねぇぇ♪」です(笑)
しかも、当然ながら持ってる内のオモチャ同士で、、、( *´艸`)
あとは、背景(手の後ろ側の空間)のアイデアもあるのですが、、、、良くなるかチープになるか、、、!
ちょっと際どいので悩み中!!

その辺の画像は、、、外箱が完成してからかなww

そうそう!!
奥さんもね、、、、キュベレイの蛇腹製作が止まってましたがようやく再開しました。

20160918_170131.jpg

まずはリューターで「クビレ」を作ってます。
頑張れ~~ヽ(^。^)ノ


それじゃ~ねん(^^)/
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/25 Sun. 17:01 [edit]

CM: 22
TB: --

« 旧キット王選手権に向けて ⑩  |  旧キット王選手権に向けて ⑧ »

コメント

とみさぶろうさん、こんばんは!
箱から出した時のドキドキ感覚が詰まってますね!

アヴェンタドールは伝説的な闘牛かなんかの名前だった記憶w
かっこいいよね!

実際、締め切りのある模型を作る時のために、
どうにか近場で、レンタルスペースのある店を確保しておくのはどうでしょうか?
本当にヤバイ時に助けになると思います。
ちなみにぼくは塗装は自前のエアブラシやらレギュレーターやらを持込みでやりました。
そうすれば慣れぬ機材で戸惑うこともないしね^^


参考に。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E3%80%80%E6%A8%A1%E5%9E%8B%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-ab&gfe_rd=cr&ei=0evnV8LjI8aQ8QeSkpuAAg

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/09/26 00:24 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは!
いつもかさ兄のところでお名前拝見していました~。
私もカウンタック大好きです!アヴェンタドール、素敵ですね~
ちょっと前ですがムルシエラゴも好きでした。
塗装やコンプレッサーまで、見て頂いて恐縮です・・・!

私は個人的に紫が大好きなので、作例などでオリジナルを任されると
どうしても紫で塗りたくなってしまいます・・・
本当はマジョーラカラーのアンドロメダIIで塗装しようかと思ったのですが、高いので諦めました。
塗料代までは出してもらえないので節約節約!という事で、
ちょうどガイアノーツの新色に偽マジョーラみたいな(失礼)色があったので、
良い塩梅に納める事が出来ました。アヴェンタドールにも良く似合いそうですね!

今年、旧キット選手権で当日お会い出来る事を楽しみにしています~。
是非とも宜しくお願い致します(^_^)

urahana3 #- | URL | 2016/09/26 00:56 * edit *

こんにちはー

僕らの世代でもやっぱり発射ギミックははやって
BB戦士ですね、その名のとおりライフルとかからBB弾だったりがとびでるんです。

背景すごく重要なポイントになりそうですね!頑張ってください


見てもらってなんぼ!!
そうですよね、本番前に出来るだけさらしておいた方がいいなって
ボクも記事見て思いました。そうすれば「これなんか見た事あるかも」
って目に留めてくれる可能性も高まるかもですしね

ブロ友とか身内だけなら、会場でのお楽しみーでいいですけど
有名な人ならともかく
よく考えたら普通にスルーされる可能性の方が高いですよねww



実は昨日ホビーショー行ってきて
裏花さんのFAGとバイクみたんですよー
横山宏さんのマシーネンとか
荒木さんのジオラマもみれましたし楽しかったですよー

しんごaiko #- | URL | 2016/09/26 01:59 * edit *

そうかー!
箱を作るんかー!!忘れとった!
えー!すごーい!!
面白いっすねー!!
やばいねー、僕いまニコニコしてますよwww
本物の製品を作ってるみたいー!
何回も言いますけど、ほんと今回の趣旨を
バッチリ汲み取ってアイデアを形にされてますよねー!


ん、ブンドドってなになに??

・・・

あ、そういう意味ですかwww
なるほどーw

phantom #- | URL | 2016/09/26 02:55 * edit *

残すところ

あと一か月ですね♪( ´▽`)

日明の展示会だけと、余裕ぶっこいていた私も千葉しぼりに参加させて頂くことになったので、かなりお尻に火がついてます(^^;;

私の千葉しぼりで作ろうとしている作品はとみさぶろうさんの作品を拝見して自然とノスタルジックな気持ちになり浮かんできました♪( ´▽`)

感謝感謝です♪( ´▽`)

完成とても楽しみです♪( ´▽`)

お互いに頑張りましょうね♪( ´▽`)

輝くあやね #- | URL | 2016/09/26 11:29 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

遂にこの辺りの製作に漕ぎ付けた感じですが、、、Σ(´∀`;)
箱から出すときのドキドキ感、、、いいっすよねぇぇ(≧◇≦)
今回は「30×30」の縛りがある分、あれやこれやと考える必要があって、、、
それはそれで楽しいかもww
限られたスペース内でどれだけ表現できるか!!!
自分との勝負で、、、違う意味でドキドキです(笑)

そうそう!
アヴェンタドールは牛の名前らしいですね!
でも、闘牛とは知らんかった、、Σ(´∀`;)

レンタルスペース、、、いいなぁぁ!
わざわざリンクをありがとうです!
北九州は1件載ってましたが、、、普通の家っぽいっすねΣ(´∀`;)
営業してるのかしら?
明日にでも電話してみましょ、、、(≧◇≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/26 19:57 * edit *

Re: urahanaさん

わお~!!!

わざわざの訪問&コメありがとうございます(≧◇≦)/
わはは(笑)
かさ兄には沢山遊んでもらってますので、、Σ(´∀`;)

お!
ウラハナさんもカウンタック好きですか?!
そうそう!
ムルシエラゴもかっこいいっすよねぇ!!
まぁ、、どっちも買えませんがww

あのパープルは綺麗ですよね!
あんなに見る角度で色が変わるなんて・・・って驚きでした!
うわ!
僕もマジョーラのアンドロメダⅡを検討したんですよ!
いつか使ってみたいけど、、、高いっすよねぇぇ(;^ω^)
ここぞって時には奮発するかも、、(笑)
でも、今回のガイアの、、、
塗装が難しかったです(汗)
僕の腕が悪いのでしょうが!
空気圧と量の加減具合が今一掴めて無くて(汗)
塗装、、、まだまだ要修行です!!

11月に東京でお目にかかれるのを楽しみにしてます(≧◇≦)/
これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
あ、、、リンクを張って頂いたようで、、、恐縮です!
こちらでもリンク張らせてもらいますねヽ(^。^)ノ

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/26 20:08 * edit *

こんばんは!
おおっ!!子供の手だけではなく箱にもこだわりがありそうですね!
本当に情景が浮かびそうな作品が仕上がりそうでワクワクしますね!

スーパーカー!!カッコいいですね!私は世代的には少しずれているかな?でもこち亀をみてかなり興味が惹かれてたのを思い出します!
アヴェンタドール超カッコいいですよね!!私もめっちゃ好きです!
こういう車は一度は乗ってみたいですねぇ(;´∀`)
ディアブロとかも好きだったなぁ。

lost one #- | URL | 2016/09/26 21:40 * edit *

Re: しんごaikoさん

こんばんわ(^-^)/

やっぱ、、、発射ギミックは男の子には必須ですかね(笑)
僕はBB戦士の世代ではないのですが、流行りましたねぇ(^-^)
超合金が頭に浮かんだ瞬間、、、ロケパン製作は決定事項でしたよ(笑)

背景はね~!
凄くお悩み中でして、、、(;^_^A
実は今年の頭頃に「海洋堂」のフィギア展覧会があったのですが、あの凄いフィギアが背景に絵を使ったジオラマ風で展示されてて、凄く残念な印象を受けてしまったんです!
見せ方って大事だなぁ、、、って痛感したんですよ!
あのイメージがあるもんだから、ちょっと二の足を踏んでる状態でして!
まぁ、実際にやってみらんと始まりませんから、、、チャレンジしてみます。
結果は、、、どうなるか!( *´艸)

そうそう!
宣伝しとかんとスルーされる可能性が大かもって思ってます(;^_^A
Twitterがないので、せめてブログで、、(汗)

うわ!
ホビーショウ行ったんですか?
いいなぁ、、いいなぁ!
いつか行ってみたい( T∀T)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/26 21:51 * edit *

Re: phantomさん

こんばんわ(^-^)/

そう!
箱を作るんっすよ~( ≧∀≦)ノ
コレ必需品でしょ(笑)
ほんとだ!
本物の製品作成の手順だねww
せっかくだからね!
楽しまなきゃ、、、損だよね(笑)

わはは(笑)
僕も誰かのブログで読んで分からなくてググったよ(笑)
なるほど~~~だよね(^-^)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/26 21:57 * edit *

Re: 輝くあやねさん

こんばんは(^^)/

そうだんだよ!!
残すところ、、、あと一ヶ月、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
旧キットと車と工場を少々と蛇腹、、、、、
1ヶ月まるっと有給使いたい、、、(笑)

そうそう!
「旧キット王選手権」へのエントリーおめでとうですヽ(^。^)ノ
しかし、、、あと1ヶ月しかないんで大変だよねΣ(´∀`;)

おや!
そう言ってもらえると、、、なんだか嬉しいなぁぁ(*´ω`*)
あの頃の、、、なんだかゆっくりとした古き良き時代、、、だよね♪

お互いに、、、頑張ろ~~ヽ(^。^)ノ

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/26 22:12 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

そう!
この「箱」が今回のキモかなって思ってます!
うわ!
自分でプレッシャーかけてるし(笑)
今回の1/1情景ジオラマは、、、、ブンドドです(笑)
懐かしいなぁぁ(*´ω`*)ww

スーパーカーも流行ったんだよねぇ!
小倉にある「西日本総合展示場」ってところで「スーパーカー展」があって、親父にせがんで連れて行ってもらった記憶がよみがえる(笑)
ほんと!!
一生に一度は乗ってみたいね!
レンタカーであるみたいなんだけど、、、でも、怖くて運転しきらんわ(笑)
ディアブロもいいねぇぇ(*´ω`*)
この辺の車は夢がてんこ盛りだ、、、、(≧◇≦)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/26 22:18 * edit *

こんばんは~、
先ほど会社から帰ってきました~
もう疲れ過ぎてハイテンションモードですが風呂入ってゆっくりブログ拝見させていただきました。

車のプラモいいですよね。
いつも近くの模型店にプラ板や棒買いながら最近どんなん出てるんかなと思いバイクや車を見ています。
作ってみたいと思いつつもきっと凝りだしてそれこそ遅いジオラマがさらに遅くなりそうなのでムチ打って我慢しております。
また機会がございましたら完成品ご披露してくださいね。

う~ん、この箱から出す瞬間!いいです!
昔の超合金って本当に重くて発砲スチロールの中にキチキチで入っているから出しにくいんですよね。
外枠ごと逆さまにして重量で落とすように出して手の中に落ちたものを見て感動する(わかりにくいですね、、、)
そんな感じではないでしょうか。
残り少ない時間ですがラストスパート頑張ってくださいね。

Pepe #- | URL | 2016/09/27 00:17 * edit *

いやぁ~とみさん、参加者の中で一番順調かもww(;´∀`)

いよいよ小物というか、コッチの方が大きいよというか…とにかく演出ブツの製作着手ですね!
箱は以前の記事に載ってたので「作るんだろうなぁ~」と思ってました。

と、それはさておき…この締め切り間際に車模型ですとっ?!
なんてチャレンジャーなんだ?!…って、もう塗装まで終わってますがなww

なかなか綺麗なパープルですね!!

Finoも積プラの中に湾岸ミッドナイトのZとポルシェがあって、いつか作ってやりたいなぁ~と思いつつ、すでに4年ぐらい積みっぱなしですww(;´∀`)

ではでは、残り一か月!お互い頑張っていきましょう!!

追伸)奥様にも「頑張れ~!!」とお伝え下さい!(*´ω`)/

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2016/09/27 12:27 * edit *

Re: Pepeさん

こんばんは(^^)/

お仕事忙しいようですね!
お身体にだけは気を付けて下さいね(^^)
あはは(笑)
疲れてる時って、、、妙にハイテンションになりますね!!
分かりますww

カーモデル、、、、初めてなんですが、、、、かなり勝手が違いますね!!
接着剤で一つ一つくっ付けて行くのが新鮮ですww
エンジン部分なんて、、、塗り分けが大変でした!
かなりいい加減になってしまった(汗)
この時期にコレは、、、ちょっと辛いかな、、Σ(´∀`;)
出来ましたらブログに上げますね(^^)/

超合金を出すとき、、、、
そうそう!
そうですよ!
キッツキツで、、、、ひっくり返して(笑)
まさのそんな感じでしたね!
その辺の重量感って、、、、出せて無いような気がしますがΣ(´∀`;)
、、、ってか、塗装でその辺が表現出来るレベルって、、、兄さんレベルですよねww
まだまだ塗装は要修行ですΣ(´∀`;)

ラストスパート、、、頑張ります(≧◇≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/27 20:23 * edit *

Re: Finoさん

こんばんは(^^)/

順調なのかなぁ、、Σ(´∀`;)
今ね、、、手の塗装をしてるんですが!!
けっこう難しいですね!
肌色って難しいわぁぁぁ(;・∀・)
あと、、、箱ね(笑)
ある意味、、、一番大変のような気がww
フォトショの勉強からですからww

しかも、、、、この時期にカーモデルですよ!!(笑)
なにやってんだか、、、Σ(´∀`;)ww
外周りの塗装は「ウレタンクリアー」を残すのみです!
これが、、、上手く行くかww
不安でいっぱいΣ(´∀`;)
カーモデルって、接着剤いっぱい使うんですね!!
ガンプラぐらいなのか?
接着剤なしで完成しちゃうのは、、、(笑)
ガンプラって、、、すごいw
湾岸ミッドナイト!!
なつかしい・・・・(*´ω`*)
いつか是非作って、、、ブログに上げて下さいww

ラストスパート、、、お互いに頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

追伸も、、、ありがとうです♪
伝えておきます(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/27 20:31 * edit *

ランボのパキパキの造形にはこういうキツいカラー合いますよね〜
ウレタンクリアではやくツヤツヤにしたいとこですね
ウレタン使ったことないんでレポ待ってます^_^

ベースも出来てきてますね〜
中々枠に収めるのが大変そうですが、高さ方向も使っていて面白いものになりそうです
僕は逆にスペース余りすぎなのでどうしようか悩んで、ただいま間に合うかどうかわからないチャレンジ中です(; ̄ェ ̄)

豆タンク #- | URL | 2016/09/28 20:40 * edit *

ど~も~!まんねんです(*´∀`)

ブンドド超合金ドム、遂に全貌が見えてきましたね!
しかし、持ってる手が気持ち悪いくらいリアルwww

外箱だけじゃなく、スチロール箱までとは恐れ入りました(笑)
あとは30センチ枠に収まるかが勝負ですね!
ドムは間に合いそうなので、このペースだと大丈夫そうですね。

私はマジヤバそうですwwwこうなってくると、一般枠にしとけば
良かったですわ(笑)

それと、奥様のキュベレイも楽しみにしてます!!
お互い最後まで頑張りましょう!!



まんねん #- | URL | 2016/09/28 21:53 * edit *

どうもです!

そろそろ焦る時期になってきましたね。(汗)
ここ最近の湿度の高さは本当に悩ましいですね・・・。

ウレタンクリア使うということは研ぎ出しまで行くんですかね?

ウレタンクリアは半端無く体に悪いのでお子ちゃまは非難させて吹いてくださいね。
勿論ご自身は防毒マスクで。
私も持っているのですが2液を混合するタイプだと面倒臭くてどうしても敬遠しがちで最近ではオートクリアしか使ってないな・・・。
そもそも、テカテカ系の完成品がほとんどありませんが・・・。www
新しいコンプレッサーの威力を発揮できますね。


AUBE_Dimension #- | URL | 2016/09/29 17:15 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんばんは(^^)/

こんな感じの色、、使ってみたかったんですよねぇww
ランボに合いそうですか?
あざまっす♪
ウレタン、、、どんな風になるか楽しみです。
上手くいくか、、、、レポしますねぇ( `ー´)ノ

そうそう!
何気に30×30じゃあ狭いっすね!
まぁ、限られた空間をいかに使うか、、、
仰る通り、高さ方向に逃がす事で纏めようとしてますww
こうでもしないと収まらないw
お!!
何かチャレンジ中なんですね?
楽しみにしておきます(^^)/

お互い、、ラストスパート頑張りましょうね!!

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/29 20:07 * edit *

Re: まんねんさん

こんばんは(^^)/

やっぱねぇぇ!!
超合金持ったら、ブンドドですよねww
子供の頃はよくやりましたよ(笑)
そこが今回の「隠しテーマ」ですww

外箱作ったら、、、当然スチロールもセットでしょww
しかも、これがあると東京までの移動で安心なんです(^^♪
飛行機の「預け荷物」でもO.Kなくらいに作る予定ですww
30センチ枠に収めるために、、、、ちょっと考え付いた事があって、、、
だいぶスペースの節約になりそうです( *´艸`)

まんねんさんの作品、、、、超大作ですからねぇぇ!
でも、無理やり間に合わせない姿勢はいいと思いますよ!
妥協すると、後でメッチャ後悔しますからねぇ。

あざまっす♪
奥さんにも伝えておきます。

お互い、、、頑張りましょう(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/29 20:13 * edit *

Re: AUBE_Dimension さん

こんばんは(^^)/

コメあざまぁぁっす(^◇^)

そうなんですww
そろそろ、、、おケツに火が(笑)

ウレタンクリアーはもちろん研ぎ出しまで行く予定です!

我が家の塗装環境はバルコニーでして、僕が塗装している時は例えラッカー系でも
立ち入り禁止なんですww
もちろん防毒マスクは準備万端( `ー´)ノ
2液混合タイプ、、、、初体験だので、まだ「面倒」と感じる域に達してません(笑)
今後、、、そうなるのか、、どうか(;^_^A
そう言えば、、、テカテカ系は見ませんね!
でも、、、やれば完璧な物を作りそうな雰囲気がプンプンですよw

そうそう。。。新しいコンプレッサーが活躍しますが、、、、
雨が、、、(汗)
来週にはま台風が来るらしい、、、、(-_-;)コラコラ‼

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/09/29 20:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top