0515

旧キット王選手権に向けて ③  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

旧キットの製作・・・・・ボチボチですが進めております。

とみー ロゴ

このロゴも箱に印刷するための物です!

さて、、、本体のほうは、、、、、

前回、ロケットパンチの片方が出来てましたが、、、

もう片方も出来まして、、、、

2個目なので、やっぱり精度がそれなりに高くできます。
そうすると、、、、1個目の・・・・・アラが、、、、目立ちますねぇぇ(;´▽`A``

気になっちゃったから、、、、やっぱり作り直すよねぇぇ(;´▽`A``

・・・・って事で、take2・take3で両腕できました( `ー´)ノ

20160515_155459.jpg

20160515_155430.jpg


この「二の腕」の感じ、、、、たまりません♪
ココは、ミラーフィニッシュで超合金感を出します( *´艸`)

もちろん、、、、ロケットパンチ、、、、、、飛びますよ~~(^^)/

20160515_145935_14.jpg

20160515_145935_15.jpg


飛んで行くパンチが速すぎてこんな風にしか撮れませんが、、、(笑)



残りは、、、太ももの処理をしないと、、、、

とりあえず、、、現状ナウです。


そして、、、、、、奥さんの「キュベレイ」も始動しました!

素組みまで完成!

20160515_155238.jpg


さあ、、、、ここから改修・塗装をどう持って行くか、、、!

僕も楽しみです♪


今日はこの辺で、、、、、(^^)/


【追記】

ついに次女(6歳)がガンダム系にデビュ~~(≧▽≦)

20160515_164201.jpg

お姉ちゃんに教えてもらいながら、自分で作ってました(^^)
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/15 Sun. 16:19 [edit]

CM: 18
TB: --

« 旧キット王選手権に向けて ④  |  旧キット王選手権に向けて ② »

コメント

(笑)

あかん、ワローてしまいましたわー
( ;´Д`)

ロケパン。
確かに昔の超合金にありがち。
ええですね〜
ナイス過ぎますよ〜( ^ω^ )

ヨッシー #- | URL | 2016/05/15 19:12 * edit *

Re:ヨッシーさん

こんばんは(^^)/

おお!

笑ってもらえましたか!!
やった・・・(^^♪

超合金にロケットパンチは必須な武器のようですよ(笑)
だって、超合金ガンダムにも超合金仮面ライダーアマゾンにも装備されてたんですから!!
当然、、、、リックドムにも付けなきゃ <(`^´)>

ナイスのお言葉、、、、、あざまぁぁぁっす( `ー´)ノ

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/15 21:08 * edit *

どもで~す!

ロケットパンチ画像を見る限り早そうですね!
ホントにロケットで旧キットガンダムがいたら破壊できそうな・・・。(笑)

家族でガンプラは本当に羨ましいですね!
GBWC家族制覇目指して皆様で楽しんでください。

srak_factory AKATSUKI #- | URL | 2016/05/16 08:05 * edit *

どーもー(*´ω`)/

いやぁ~マジでロケットパンチ仕込んでるしww
ネタに真剣に挑む姿、いいッス!!そういうの大好きですっ!!

でも、コレ…展示会で一時間も経たずに紛失しちゃいそうですよね(;´∀`)
何か対策を講じるか…スペアのパンチを100個ぐらい持ってかないとww

で、いよいよ奥様のMHなキュベ始動ですね!!
Finoはコッチも楽しみですっ!!
やっぱ、MH風味のキュベは永野好きの目指す方向性の一つですからね!

で、ラストはいつものホッコリ仲良し家族な話題(*´ω`)
これは将来が楽しみですね!!
十数年後にはなんかのイベントで『ガンプラ決戦!九州の姉妹対決!!』とかで争ってたりww(*´▽`*)

ではでは、引き続き頑張りましょう~!!


Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2016/05/16 17:36 * edit *

Re: AKATSUKI さん

こんばんは~(^^)/

ロケットパンチはスプリングの調整とかしきらんから、、、
メッチャ飛びますねww
たぶん無敵です(笑)

ようやく次女も説明書を読めるようになってきたので、一家でガンプラになりましたww
GBWC家族制覇ですか??
・・・・・ムリっしょ~(;´▽`A``(笑)
楽しむのは、、、得意ですww

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/16 21:57 * edit *

Re: Finoさん

こんばんは~(^^)/

わはは(笑)
ロケットパンチ、、、けっこう本気で取り組みましたよww
だってぇぇぇ!!
超合金仕様ですから、、、
絶対に必要でしょうww

しかし、、、コレ、、、、
展示会で飛ばすのか???
選手権に出撃する作品っすよ、、、(;^ω^)
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・たぶん、、、、飛ばすな~(爆)
速攻で無くなりますよね!!
100個も飛ばしたら、、、、兄さんに怒られそう(笑)

そうでした!
キュベはMH風にするんでしたね!!
僕も楽しみなんですww
本人は、今回の製作は自分がちゃんと出来る範囲内での改修にするって言ってました!
何気にけっこう本気モードのようです(^^)
生暖かい目で見て行こうかな、、、と(^^)

やっと次女も説明書を読めるようになったので、ついに4人共ガンプラに手を染めてしまったよww
「ガンプラ決戦!九州の姉妹対決!!」、、、、いいなぁぁぁソレ!!!
夢のようだww

Finoさんのゲッターの進捗もメッチャ楽しみにしてますからねぇぇ(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/16 22:08 * edit *

うわぁ~

ドムさん、ロケットパンチがスゴい事になってますね!

とくに飛んでるとこの写真はテイクいくつなんでしょうか?

速いスピードのパンチを捉えるのって大変だったでしょうね。

奥さまのキュベレイもどう変貌していくか楽しみですし、6才の娘さんスッゲーっすね!
(゜ロ゜;ノ)ノ

ま~てぃが同じくらいの時はゲート跡とかも無茶苦茶でしたが・・・血は争えませんなぁ~。

ま~てぃおやぢ #- | URL | 2016/05/17 01:11 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは!

ロケットパンチ、機構もアツイけど、
ぼくはやはり上腕の円筒形が胸熱だなぁw
そして銀色のシール貼りこむあたり、わかってらっしゃる!!w

奥さんはリバイブベースですね!^^
キュベレイ仲間だw
ぼくらはついつい期待っsてますとか書いちゃうけど、
あまりプレッシャーに思わず、楽しんで作ってくださいね〜

娘さんのビルドバもお見事!
理想のガンプラ一家になりそう^^w

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/05/17 19:51 * edit *

うんうん、まさに超合金。
ロケットパンチのバリエーションでドリルとかミサイルとか…
んで、会場で打ちまくって怒られましょう( ´ ▽ ` )ノ
キュベレイ始まりましたね〜
こちらも期待してますよ〜

ところで、工場も展示会デビューですか?(実物見てみたい…

豆タンク #- | URL | 2016/05/17 22:35 * edit *

ロケットパンチの威力がうかがい知れる写真ですね(笑)
と言うか、よく飛ぶ瞬間を収めることが出来たものだと
思わず絶句(笑)
奥様のキュベレイ、また驚くほどの美しさでロールアウトされるんでしょうね^^

ご家族揃ってガンプラを楽しまれてる姿は
メーカーさんに目をつけられそうな気がしますが…?
いやらしい話でスミマセンwww

BIANCO #- | URL | 2016/05/18 16:19 * edit *

Re: ま~てぃおやぢ さん

こんばんは(^^)/

ロケットパンチ、、、素敵でしょ(笑)

この飛んでる写真はスマホの連写機能を使ったんですww
最近のスマホはすげえっすね!
1秒間に30コマくらい写しちゃう!!

奥さんのキュベは、、、生暖かい目で見て行こうと思ってます(笑)

次女のもゲート跡はそのままなんですよww
写って無いだけ(笑)
でも、初ガンダムで喜んでましたよ(*´ω`*)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/18 20:13 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

そう(≧◇≦)/
この二の腕のノスタルジーを分かってくれるとは(≧◇≦)♪
やっぱココは銀色っすよね(^^)

奥さんのは仰る通り、、、リバイブっす(^^)
スタイルいいしww
そうそう!
生暖かい目で見てやって下さい(*´ω`*)

次女は、、、次のは、、、って言ってたら骨折しちゃったので治るまで我慢です(汗)

しかし、、、家族4人で黙々とガンプラ作ってる光景、、、ちょっと怖いかも、、(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/18 20:18 * edit *

Re: 豆タンク さん

でしょ~♪
何となく超合金っぽいです??
そう見えたら嬉しいなぁ(*´ω`*)

え・・??
ロケットパンチにバリエーション??
ド、ド、ドリル?
ミサイル・・・?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも打ちまくる??(汗)
会場でやってたら兄さんなら怒るどころか真っ先にやってくれそうな予感ww

キュベレイは、、楽しみなんですが、、、
あまりプレッシャーをかけないように生暖かい目で見て行こうかなって思ってます(^^)

工場も展示会のサポーター枠で持って行く予定です(^^)/
しかし、、、どうやって持って行こうww

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/18 20:32 * edit *

Re: BIANCOさん

ロケットパンチは、、、まぁまぁの破壊力ではないかと、、、(笑)
でも、あまり使い過ぎないようにしないと、スプリングの威力が日に日に落ちてますww
この飛んでる瞬間の写真は、、、スマホのおかげですww
最近のスマホはすげぇっすね!
1秒間に30コマくらい撮れる連写機能が付いてるんですよ!
初めて使いましたが(笑)

奥さんのキュベレイも発進しました(^^)
まぁ、、、あまりやいのやいの言うとプレッシャーになっちゃうので生暖かく見守っていくつもりですが、、、
つい色々言っちゃいそうですねぇww

ついに4人揃ってガンプラを弄る日々がやってきましたww
ん??
メーカーさんに目をつけられる??
ガンプラを提供してくれるかしらww
でも、、なにやら「縛り」とかが出てきたら面倒ですねww
、、、って、まぁ、そんな事にはならんでしょ!!(笑)

引き続き、、、頑張ります(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/18 20:45 * edit *

こんにちは(^^)/

いきなりドムが黄金色に輝いていたのでびっくりです(◎_◎;)
これは照明の関係ですよね?

ロケットパンチの性能は素晴らしいそうですね!
展示会の前の日はスプリングをフルチューンしてMGのドムを倒すぐらいのパワーになってるに違いない!!
ううぅ・・飛ばしてぇー(*'▽')

キュベレイもスタートみたいで!
楽しみですね!とみさぶろうさんの奥さんクオリティ半端ないですからね!そしてキュベレイは私もいつか触ろうと思っているキットなので、ものすごい楽しみです(^^♪

とうとう次女までガンプラデビューですか!
いいですね~!
この前、4歳のおねーちゃんに「プラモ作る?」と聞いたら笑顔でノー返事でした"(-""-)"
まあ、別に自分の趣味なんでいいのですが・・・・

lost one #- | URL | 2016/05/20 16:24 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

あぁ!
スンマセン!
黄金色っぽいのは照明です(;´∀`)
ダイニングテーブルで撮ると照明が白熱電球なのでこんな色になっちゃいますΣ(´∀`;)
ロケットパンチの画像が正しい色ですねww

ロケットパンチは展示会までは遊ばないように封印しとかないと、、、、スプリングは、、、、
絶対に交換・調整できません、、、(≧◇≦)ウギャー
いや、、、ニッパーで切り刻めば出来ますが、、、たぶん、心が立ち直れません(笑)

奥さんのキュベレイは僕も楽しみですが、、、あまりプレッシャーをかけないように生暖かく見守って
行きますww
キュベレイは僕もいつか本気で作りたい機体でして、、、(*´ω`*)
あ~・・・・
作りたいのがありすぎて困るww
まぁ、、、先は長いからww

次女ちゃんも遂にデビューです♪
・・・って矢先に左腕(上腕骨)を骨折してしまいまして、、(;´Д`)
当分はおあずけです(汗)
まぁ、、、、夏休みまでには治るでしょうww
子供には先に「ガンダムビルドファイターズ」を見せて、、、ガンプラオタクの種を植え付けてからだと
効果的かも、、、( *´艸`)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/20 20:57 * edit *

こんにちは

とみさぶろう様、こんにちは^^私のブログにコメントいただき、ありがとうございました☆ガンプラ作ったこともない人間(お恥ずかしいです;;)ですが、コメントいただけた喜びで調子に乗って遊びに来ました!

奥様だけでなく、お嬢さん方もガンプラを作るんですね!女性モデラー、同性から見てもかっこいいです!
ガンプラを通して盛り上がれるなんて、素敵なご家族ですね。関係ない私まで、6歳の娘さんの将来が楽しみに感じられました♪

まりお #qjsITxmk | URL | 2016/05/31 16:34 * edit *

Re: まりおさん

こんばんは(^^)/

ようこそおいで下さいました。
しかも、とっても嬉しいコメントまで!!
ありがとうございます。

まりおさんの「ガンダム愛」は、たとえガンプラを作っていなくてもそのブログから
ひしひしと伝わっていましたよ(≧◇≦)
うちの奥さんは「SEED」を見せたのがキッカケでガンダムの世界にどっぷりとハマッてしまいまして!
今では立派なガンダムオタクに成長しています(笑)
キュベレイを作り始めたので、近々「Z」と「ZZ]のTVシリーズをすべて見直す事になるでしょうww
娘たちもビルドファイターズをきっかけにガンダムを楽しみにするようになり、オルフェンズもそうでしたが、
UCも必ず家族全員で観るという、、、一家そろってガンオタww
僕の作戦が大成功な状態です(笑)
まぁ、、、いつまで一緒に見てくれるか分かりませんがww

よろしければ、これからもよろしくお願いします(≧◇≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/05/31 21:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top