0923

MG νガンダム Ver.Ka 製作記 ②  

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

いやぁぁぁ!!!
シルバーウィークが今日で終わってしまう・・・(;´Д`)
こんなに休んだら仕事モードに戻れない(;´∀`)

この連休は、かなりプラモな日々を送れました。

所属する「日明模型倶楽部」で参加する「ふれあい祭り」に出す妖怪ウォッチのプラモ・・・。
奥さんは「ロボニャン」を作ってるのですが・・・。

ん~とね・・・、まずは腕の「肉抜き穴」を埋めてヤスリ&成形!



腕に段差があるので苦労してました。

そして・・・尻尾に付いてる「火の玉??」。
これにはちょっと手の込んだ事をしてました(*´ω`*)

中の火(?)のディテを0.15タガネでスジボリ縁取りしておいて「ガイア スターブライトゴールド」で塗装後、僕のウラノス(マラサイ改)で使った「ゴールドミラーフィッシュ」でエングレ風にする方法を使ってます。

あのディテUP方法をパクッてくれた第一号です~(≧◇≦)b♡








全部で4面あるうちの1面は説明のために少しだけ手を出しましたが、後は全部一人で・・・!

メッチャ上手い・・・Σ(´∀`;)

これ、小さい&段差がほとんど無い&すべてが曲線(しかも一部は渦巻き)で、難易度MAXでしたが・・・
僕より上手い・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとビックリしました(;´∀`)

そして、体部分の表面をブロ友であるphantomさんの「狂戦士風マラサイ」みたいな鋳造表面仕上げにしたいと言う事で、phantomさんに教えて頂きました。



指で直接「タミヤパテ(ベーシック)」を塗る&軽く叩く。
そして黒サフ→スタブラシルバー→エナメルブラック(しゃびしゃび)でウォッシング→ジッポーオイルでふき取り・・・で、こんな感じに。





すげぇぇ!!
かっけぇぇ!!

ちなみに、この工程は全く手伝ってません(;^ω^)カントクノミ‼

奥さん・・・楽しそうです(*´ω`*)

そして・・・・・・・

ついに・・・・・・・

「シイタケ」の栽培に着手!!(≧◇≦)b!!





少~~~しだけ成形に手を貸しましたが・・・、

まぁぁ・・・・内の奥さん器用です!!

初でこれ作っちゃう??Σ(´∀`;)








上手いよ・・・・・!!

いや~・・・すげぇぇ!

参りました・・Σ(´∀`;)

これは完成が楽しみですねぇぇヽ(^。^)ノ






僕の工作も紹介しなきゃ・・・Σ(´∀`;)

10月の展示会に向けて、ウラノスの台座の台座作りを・・・。



ウラノスと同じく左側にだけ本体と似たような模様を抜きました。

これにレジンを詰め込んで。。。(^^)





クリアイエローで塗装したら、こんな感じに中からの光でアクセントに出来るかなぁって・・・(*´ω`*)

そんで、最近「トラス」らしき物をずっと作ってました・・(;^ω^)



飛行機での移動時に「預け荷物」となるので、現地で差し込めるように工夫してます。
バーンなんて投げられたら、絶対に壊れちゃうでしょうからねぇ(;^ω^)



ちょっと仮着けしてみました!
現地では電源が取れないので乾電池で・・・。
あのLEDのライトを3~4個仕込む予定です。(*´ω`*)


え~っと!!!

νガンも書いとかなきゃ・・・記事の題名が・・・Σ(´∀`;)



頬のダクトを抜いておいた所にディテールUP・・・。



トサカ(モヒカン?)の形状変更して・・・






・・・と、こんな感じです。

νガンはマジで牛歩な感じでして、ゆっくり・じっくり・たっぷり作って行くつもりですので・・・紹介記事が少ない・・・(;´∀`)

すんません・・・こんだけっす・・・(/ω\)


それでは・・・またねぇぇ( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/23 Wed. 10:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 日明模型倶楽部 ふれあい祭り  |  MG νガンダム Ver.Ka  ① »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/10-73fa1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top