1231

MGシナンジュ製作記③(北Qモデラーズ)  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

まぁね、、、、12月も、、、あれよあれよと言う間に「大晦日」で、、、(汗)
どれだけ時間が経つのが早いんだろう、、、(;^_^A

2016年、、、、、、
皆さんのブログを拝見しますと、今年の完成品を沢山上げてて、、、、Σ(´∀`;)スゲェ‼
僕はと言うと、、、完成品、、、??

20161015_113932.jpg

これだけっすね、、、、Σ(´∀`;)
千葉しぼり展示会 で旧キット王選手権に出した「超合金リックドム」。
これは妄想~製作が楽しかった、、、(笑)
製作中はニヤニヤが止まらずに嫁さんに気持ち悪がられたほど、、、(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/31 Sat. 10:46 [edit]

CM: 20
TB: --

1217

MGシナンジュ製作記② (北Qモデラーズ)  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

師走、、、、、、早いだろ(汗)
もう12月も半分過ぎて、、、、
あと2週間で今年も終わりですね!!

そんな12月ですが、来年の4月に所属する日明模型倶楽部主催で行う

「北Qモデラーズ展示会」
http://kitaqmodelers.web.fc2.com/

HPのTOPページにクラブメンバーが製作したプラモの集合写真を載せようって事になりまして、、、。
会場の下見&撮影会を行ってきました。

20161211_124220.jpg


なかなかこれだけの数が一度に集合する事もありませんのでスマホでも撮ってきましたw

会場は、、、めっちゃレトロ感が満載でカッコイイところです(≧◇≦)
会場の申請が、、、あとちょっとで正式に承認されと思いますのでそれまではまだ書かない方がいいのかと、、Σ(´∀`;)
市が運営する建物ですのでとってもお安く借りれるようです(ただし営利目的だと話は別のようですが!)。

そんなこんなの中で、手が遅いながらもそれまでにシナンジュを完成させないといけません、、、Σ(´∀`;)

-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/17 Sat. 20:13 [edit]

CM: 14
TB: --

1211

ユニバーサルカッターが届いた & 改修!!  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。


今日は、、、、工具のお話!!

先日、「WAVE ユニバーサルカッター」が届きましたヽ(^。^)ノ
巷で有名になってるのは「ゴッドハンド アルティメットカッター」で、その切れ味はは驚くほどだと評判ですが、、!
ちょっとお値段がなぁぁ、、、Σ(´∀`;)
、、、と、使用頻度を考えるとコストパフォーマンスが合いません!
そこに、、、、、WAVEさんからかなりお得なお値段で発売されたのが今回のユニバーサルカッター!!
たしかに、アルティメットカッターならば市販のカッターナイフがの刃が使えるのでランニングコストは抑えられるのでしょうが、、
奥さんにも「クリスマスなんだから買ってあげるよ!」って言ってもらったのですが、、、。
とりあえず、今回はユニバーサルを使用してみて、、、この先プラ板の使用頻度が上がったら、、、、
その時に要検討とする事としましょう、、、ww

20161207_195239.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/11 Sun. 23:14 [edit]

CM: 12
TB: --

1204

MGシナンジュ製作記(北Qモデラーズ )  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

12月に入ってしまいました!
今年も残すところ、、、あと1か月を切っちゃいました!
12月ははえ~ぞ~(汗)

さて、、、4月23日(日)に、所属する日明模型クラブで主催する「北Qモデラーズ」。

KQM_LOGO.jpg

大会HP
http://kitaqmodelers.web.fc2.com/

の準備・運営に関して、昨夜定例会が行われ、、、少しずつですが進捗しおております。
展示会を企画するって、、、大変!!
n兄さん達の「千葉しぼり展示会」と比べれば、規模は微々たるもんですが、、、、
それでも、初めての体験ですから、、、、皆で四苦八苦です。
兄さんの苦労が何百分の一かですが、、、分かってくるかな!!
それでも、皆で力を合わせていい展示会にしたいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/04 Sun. 17:38 [edit]

CM: 14
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top