0629

キュベレイ 蛇腹の進捗  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

今回は、、、、、前置き無しで(笑)

奥さんのキュベレイ、、、、千葉しぼり展示会の一般サポーター枠に展示させて貰うために頑張って製作に励んでおります。

そんで、、、腹部をMHの、、、もうちょっと突っ込むと「バング(破烈の人形)」の蛇腹と同じ感じにしたい♪

との事で、、、、

作業を進めてます。

前回のブログで、かさ兄とFinoさんの「助け船」を紹介しましたが、、、、
昨日、、、、、遂にその「物」が我が家に到着~(≧◇≦)

20160629_164406.jpg


遠路はるばる、、、、、タイからの送り物です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/29 Wed. 19:50 [edit]

CM: 12
TB: --

0619

旧キット王選手権に向けて ⑥  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

今回は、、、、旧キット王選手権に向けてと言うより雑記に近いかも(笑)

まぁ、、、いつも手が遅いせいで、製作記になってないんですが(笑)


今週末、、、、、、仕事で秋葉原に出張がありました!!
なぜか、、、ドンピシャで秋葉原!!
だって研修会の会場が「秋葉原UDX」なんですから!!
文句なし、、、ヽ(^。^)ノ

金曜日にこっちで奥さんと一緒に行ってみたかったラーメン屋「一燈」に寄って腹ごしらえ!!

20160617_111636.jpg

めっちゃ美味しかった!!
すごい細麺で、、、最近珍しいんですよね!
また行きたいと思わせるお味に大満足でした♪

そのまま空港から一路東京へ!!!

-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/19 Sun. 19:50 [edit]

CM: 15
TB: --

0612

旧キット王選手権に向けて ⑤  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

久しぶりの1W更新ペース(笑)

でも、、、、、旧キットであるリックドムは先週から全然進んでませんですwwΣ(´∀`;)サーセン

なぜかって~と、、、、、

キュベレイ用の蛇腹製作に無我夢中になってまして、、(≧◇≦)

前回のブログでモザイクをかけたモーターヘッド(MH)の画像を上げました!!
出来るかどうか自信が無かったので、、、(汗)
モザイクかけててもバレバレでしたがねwwΣ(´∀`;)

基本、、、形のある物は「時間と手間ひま」を掛ければ必ず出来る、、、、はず!!!
・・・と思っている(完成の精度は置いといてwww)のですが、今回の蛇腹はねぇぇ(;´∀`)

20160603_222339.jpg

これっすよ、、、!(今回はモザイクなしww)

F.S.S(ファイブスター物語)にでてくるモーターヘッド(ガンダムで言う所のモビルスーツ)
『バング』(別名「破裂の人形」)
の腹部です。
F.S.Sをご存じの方達は知っているでしょうが、MH(モーターヘッド)の腹部の表現は上のような蛇腹になっていて、、、、すごく複雑な表現になってます!
ウエストのくびれもガッツリ入ってて、凄くスタイリッシュ!!
このF.S.Sの原作者がキュベレイのデザインを手掛けている永野 護さん。
ですから、キュベレイとMHって「いとこ」みたいな感じでしょう!!(ホントかww?)

奥さん、、、、、、この「バング(破裂の人形)」の蛇腹が超お気に入り!!!
「これ(バングの蛇腹)じゃなきゃヤダ!!!!"(-""-)"」
なのです!!!Σ(´∀`;)マジッスカ‼
勿論、、、、、自分で作る気マンマンなのですが!

「作り方、、、全然分からんよ~!!」と言ってます(笑)

そりゃそうだろ!!!
、、、僕にも分からんしww
でも、教えるからには、、、まずは僕が出来なければなりません!!!

・・・・・・・・・・・って事で、作り方の研究から入ってます。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/12 Sun. 12:50 [edit]

CM: 10
TB: --

0605

旧キット王選手権に向けて ④  

こんにちは(^^)/

3週間もブログ更新をしておりませんで、、、Σ(´∀`;)

お久しぶりの、、、、とみさぶろうですΣ(´∀`;)

いやぁぁぁ、、、仕事が忙しくて!!
さすがの繁忙期で、、、クタクタですww
仕事自体は遅くても大体18時には終わって家に帰ってるんですが、、。
きつくてプラが手に付かないです(汗)

そんな中でも少しずつですが進めていますがww、、、!

あ、、、その前に!

遂に我が家のPCが「winsows10」にアップグレードされてしまった!!!
まぁ、、、これと言って大きな不具合は無いので無問題な感じです!
語句の変換は逆に調子が良くなったりして、、、コメント付けたりするのにはストレスが無くなりました(^^)
一つだけ、、、、僕のメインPCは「SONY VAIO」なんですが、動画の表示に不具合があったので調べたらVAIO自体の設定が悪さをしているようで、、、無事に解決しました。
症状としては動画の右側半分が変な表示に(流れたような)なります。
同じ症状の人は「windows10 VAIO 動画不具合」で検索すると参考になるかもです(^^)/

それとね!!!
スマホが、、、、ご臨終に、、、、(;´Д`)
撮り貯めてる写真の表示がおかしかったので「再起動」かけたら、、、、
そのままお亡くなりになってしまいました、、(-_-;)
とにかく仕事で困りますので、その日のうちにドコモショップに駆け込んで!!
最新機種に変更、、、(≧◇≦)
すると、今度の機種では「ワイヤレス充電」が出来るように、、、ヽ(^。^)ノ
早速、、、、

20160529_122858.jpg

これを購入しました!

ネットでレビューを読んでると、、、、
・置いてる位置からズレると充電が止まるので、何かズレない工夫があればいいのに!
・充電出来る位置を探すのが毎回必要(慣れるまで)でストレスなのでガイドラインがあればいいのに!

だって!!!

サードパーティ製で色んな機種に対応させないといけないんだから、特定の大きさのガイドをメーカーが最初から付けるのは無理だよねΣ(´∀`;)
・・・・ってか、ガイドなら自分で作ればいいじゃん(笑)
5mmL型のプラ材をチョチョッて切ってペタペタって貼ったら、、、、、、、

20160529_124455.jpg

バッチグーです(笑)  (所要時間5分)
これでズレませんし、一発で充電可能位置にセット出来ます。

・・・・・・・・・・まぁ、普通は家に「L型のプラ材」なんて無いわな、、、(;´∀`)

モデラーやってて良かった、、(笑)


では、、、、製作記に行って見ましょうww



-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/05 Sun. 09:35 [edit]

CM: 16
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top