0430

「情景師アラーキーの 凄い!ジオラマ展」に行ってきた!  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。


いよいよG.Wに突入したのですが、、、、

前回のブログで紹介していました、情景師アラーキーさんのジオラマ展が北九州のイオン東田店にて開催されています。


20160421_185955.jpg


これですね!


早速、昨夜行ってきました。


いや~~!

もう、、、昨年の千葉しぼり展示会の時のように「凄い!!」しか言葉が出ない状態に陥ってますが、、(;´Д`)

今日のブログはその画像をアップします。

※)画像数がメッチャ多いです(汗)

細かい所をどうのこうのと言う説明は、、、書けませんΣ(´∀`;)サーセン

作品がそんなレベルを超えてます(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/30 Sat. 11:47 [edit]

CM: 20
TB: --

0424

MG νガンダムVer.Ka 製作記 ⑪  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

新年度が始まったなぁぁ、、、って思ってたら、もう4月も終わりそうです!!
ほんとに時間が経つのが早い(汗)
G.Wに入ったら旧キットに着手しないと、、、あと半年だよ・・・(;・∀・)

・・・と、まぁ、そんな訳で(どんな訳?ww)、、、壁を早く一区切りつけたいんだけど・・・(;´∀`)

あ、、、その前に、この間ラーメンを食べに行ってきました。
福岡でチェーン展開している「山小屋」と言うラーメン屋さん。
そこの本店が美味しい、、、と言う噂を聞きつけて、行って来ましたよ!
家から車で1時間くらいかかるんですがww

20160417_164638.jpg
私が頼んだ「昭和(むかし)ラーメン」
20160417_164715.jpg
奥さんが頼んだチャーシューメンと餃子、、、(いや、餃子は私が頼んだんでしたww)

ちょ~っと北九州にあるお店より濃いかなぁって感じでしたが、あまり違いが分からず、、(笑)
でも、山小屋のラーメンは基本的に大好きです♪
しっかり豚骨にストレート細麺で、、、、、美味しゅうございました♪


それとね!!!!
お家から歩いて10分位(車なら2~3分ww)の所にあるショッピングモールで、とある宣伝広告を見つけました!
ってか、奥さんが見つけて教えてくれたのですが(;´∀`)

20160421_185955.jpg

なんと、こんなタイミングで情景氏アラーキーさんのジオラマを直に間近で見られるなんて(≧◇≦)♪
ちょっと信じられない位のタイミング!!
穴が開くくらい眺めて来たいと思いますww
彼、、、、、本を読むと中学生のときに北九州に住んでいたようでして、、、、
年が2つしか変わりませんから、同じ中学生時代を同じ地域で過ごしていた事に驚きました!!
僕がリックドムを上手く塗れずに挫折していた頃に、彼はもうジオラマを作っていたのかよ、、、(;´▽`A``
このジオラマ展、、、超楽しみです♪


しかも、、、別の場所ではこんな物まで!!

20160424_105354.jpg

こりゃあね!
「ジオラマを頑張りなさい」って神様からのプレゼントなのでしょうか??(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/24 Sun. 11:47 [edit]

CM: 15
TB: --

0410

MG νガンダムVer.Ka 製作記⑩  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

もう4月じゃないですか!!

あっという間で、、、もう桜も散ってしまいました!ww

来週は、、、ついに次女の小学校入学式!
ついに2人とも小学生ですよ!!
早いなぁぁ(;^ω^)

さて、、、、千葉しぼり展示会への本エントリーも無事に終わりました、、、、メールが届いて一安心ww
旧キットに取り掛からないといけないのですが、、、とりあえずはこの階段とか壁とかの区切りがいいとこまで
やっちゃいたい、、、(;´▽`A``
11月の展示会には「これ」も持って行く予定です。
いや、、、、完成はしません(キッパリww)
これは、来年のオラザク目標ですので、、(気が長い、、(笑))
途中経過ではありますが、サポーター枠で展示させて頂こうかと、、、。
サポーター枠には、、、一緒に行く予定にしている奥さんも作品を展示したい、、、との事で(^^♪
昨年も「ロボニャン」を展示しましたが、、、今年は、、、、

20160331_142839.jpg

こいつを、、、、「艶やか」な感じで、、、、しかも、、、MHの雰囲気を入れたいと、、、、、
メッチャ難しい事を言うとります(笑)
まぁ、キュベレイなので、、、、方向性は悪くないかな、、(;'∀')

-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/10 Sun. 18:10 [edit]

CM: 24
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top