1230

年末のご挨拶  

2015年も残すところ、、、、あと一日となりました。

この2015年、、、、、

僕にとっては、本当に激動の、そして刺激的な一年でした。

あ・・・・最初にここで一つだけ・・・・

前回の記事の末尾に「追記」した事があります。
皆さんがコメントをくれた後の追記でしたので読まれてない方も多いのでは、、、と思い、
申し訳ありませんが、こちらの記事でも書かせて下さいね!!
(ちょっと長いですが、スミマセンm(_ _)m

※ 12月29日(火) 追記

前回、今回と「塩」による塗装はがし・チッピングを記事に載せています。
亀人さんの「Kamejin Graphix」内に文章にて紹介されていた技法なのですが、これを僕なりの解釈で
実際に行った物です。
・・・が、まだまだ半人前どころか素人当然の状態のモデラーである私の解釈であり、これが亀人さんの行って
いる「塩を使った剥がし」の方法ではないと思っています。
とても安易に「亀人さん」のお名前を出した上で、その技法を自分の解釈にも関わらず紹介してしまった事を
とっても後悔・反省しております。
実際にやってみて、この「塩」を使った技法は本当に奥が深く「付け焼刃」で出来てしまうような物では無いと痛感しました。
もっともっと経験・修練を重ねなければ、これでは「チッピング」にすらなっていないと感じています。
記事を削除しようかとも思いましたが、コメントを下さった方々もおりますので追記という形をとらせて頂きました。
もしも、一連の記事により混乱させたり不快に思わせる事があったとしましたらお詫び申し上げます。
m(_ _)m

追記の追記)
この追記は誰かに指摘や中傷されて書き込んだ物ではなく、あくまでも自信で「ハッ!!(;゚Д゚)」と思って書いたものです。
くれぐれも変な邪推をされませんようによろしくお願いいたします・・・m(_ _)m



失礼しました。
では、本文に戻りましょう・・・Σ(´∀`;)

2014年がガンプラ元年であるならば、2015年はモデラーとして歩みを始めた年、、、
と言っても過言ではないかもしれません。
まだまだ素人同然のレベルではありますが、それでも「第一歩」は踏み出したと思ってます。
ここから進むのか、止まるのか、、、

ちょっとずつでもいいので前進したいですよね!!




-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/30 Wed. 22:05 [edit]

CM: 20
TB: --

1228

MG νガンダム Ver.Ka 製作記 ⑥  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

もうマジで年末ですね!! (いまさら?ww)

お仕事も、本日のAMにで仕事納めでした!
思う存分「鉄骨」を弄れる・・(笑)


それでは・・・相変わらずの前フリから・・・Σ(´∀`;)サーセン‼‼

つい3~4日前の事なんですが、なんだかずいぶん前の事のように感じてしまう「Xmas」!!
奥さんからこんなプレゼントを・・・・

20151224_195814.jpg

これ、欲しかったんですが、結構なお値段がするんっすよねぇぇ(;^ω^)
さすがに買いきらんかったんです、、、。
もうね、、、、MSだらけですよ!!(当たり前だけどww)
1300体って・・・Σ(´∀`;)

-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/28 Mon. 20:15 [edit]

CM: 14
TB: --

1220

チッピング・剥がし塗装の練習!!  

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

もうね、めっきり寒くなってきました!
皆さん、風邪など引いておられませんか??
まだインフルエンザが大流行・・・の噂はあまり耳にしませんが・・・(;^ω^)
例年1~2月ですかね!

そう言えば・・・・!

亀人先生の「Kamejin Graphix」が・・・・・送られてきましたぁぁぁ(≧◇≦)/

20151220_092718.jpg

穴が開くほど・・・・
隅から隅まで・・・・
ジックリたっぷり・・・・(笑)
色々なヒントが沢山散りばめられています♪

亀人先生・・・・あざまぁぁぁっす(≧◇≦)/

-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/20 Sun. 09:28 [edit]

CM: 32
TB: --

1206

MG νガンダムVer.Ka 製作記⑤  

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

12月に入ったらとたんに寒くなってきましたね!
皆さん風邪などひきませんよう・・・(^_-)-☆

FC2ブログもだいぶ色々と分かってきたのですが・・・ヤフブロとはずいぶん違いますね。
テンプレートなんかもメッチャ豊富に種類があって目移りしてしまいます。
ただ、それをカスタマイズしようとするととたんに難易度が・・・Σ(´∀`;)
なんとか見出し部分の画像は変更出来ましたが、リンク集のフォントの大きさが変えれん!!
下手に変えると全体のレイアウトまで歪んでしまう・・・みたいな事があるようで難しい!!
当面はこの形で行こうと思ってますが、でも、弄りたくなっちゃう性格なんですよねぇ(笑)

さて、相変わらず製作記事に行くまでにはまだまだ前置きが長いんですが・・・Σ(´∀`;)

この前、ネットのラーメンランキングで「北九州で一番美味しい」と評判の
「ラーメン工房 龍」
に奥さんと行ってきました!

20151203_132912.jpg

けっこうクリーミーな感じの豚骨スープなんですが、そんなにくどくなくて意外とアッサリ・・・
チャーシューはトロットロで「ばり旨」でした。
麺がやや中太で・・・もう少し硬い方が好みでしたが、でも美味しかった・・(*´ω`*)♪
次はどこに行こうかな・・(^^♪

-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/06 Sun. 10:50 [edit]

CM: 16
TB: 0

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top