0831

雑記 夏休みの工作編  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

いや~!

ついに夏休みも終わりますねぇぇ( *´艸`)

さて、娘さんの工作の手伝いをしてたのですが、ようやく完成に漕ぎ付けました!!

あくまでも小学2年生の工作ですから、どのレベルで留める(←オイオイ!)かの線引きが難しい・・・Σ(´∀`;)
僕自身もジオラマを作るのは初めてですしねぇ(^◇^)


まずは・・・・土台に橋をかけたい・・・
石橋を・・・Σ(´∀`;)


・・・ってんで、まずは長方形に切ったスチロールを手で適当に千切らせまして・・・


おお!
こんな感じに・・・(^^)
では、色を100均の水彩絵の具で・・・・


塗ってますね~~(笑)
ガンバレ・・・(#^.^#)

そんでね・・・やっぱりとうちゃんも少し手を出したくなっちゃいますよねぇぇ( *´艸`)

んで、まぁ・・・
こんな感じに・・・


ちょ~~っと・・・でかかったかな・・Σ(´∀`;)
ま・・・いっか!!(笑)

お次は~・・・・
草・・・芝? 草原?  


こんな物を買ってきまして・・・
一枚当たりだと・・・180円くらいかな!

これに、水彩絵の具で緑を塗って行きます!!



せっせこ・・せっせこと・・・




これが・・・・乾くと・・・




ね!!!

芝っぽいでしょ・・(^^)/

そうそう100均で、こんな物も仕入れてみました・・


木の葉っぱにいいじゃん!!
って思ったのですが・・・これが大失敗Σ(´∀`;)
後で出てきます・・・|д゚)


川にはマンションの周りで拾った小石たちを適当に・・・


娘さん・・・切ったり貼ったり塗ったりと大忙しですねぇぇ( *´艸`)

もちろん、とーちゃんが黙って見ているはずもなく・・・Σ(´∀`;)
この時点まででお手伝いをしてあげていますよ・・( `ー´)ノ




なんとなくなんですが、ジオラマっぽくなってきてるのかなぁ?Σ(´∀`;)

なんせ、僕も初体験なもんで、正解が分からん・・Σ(´∀`;)

木・・・・・・・・

これが、今回一番難儀しましたねぇぇ( ;∀;)

さっき出した「グリーンモス」で盛り盛りしてみたところ・・・



オバケかよ!!!(;・∀・)!!!!

こんなん学校に持って行ったら娘さんイジメにあいそう・・Σ(´∀`;)


気を取り直して・・・

これまた100均で台所用スポンジを買ってきまして・・・



大雑把にちぎってから水彩で緑に塗って乾かします。

それを、小さく小さくちぎって・・・





ネットに入ってるスポンジのネット部分を緑に塗ってから小さく切って貼り付けます。

これに、先ほどの小さくしたスポンジ達を一個ずつ瞬着でくっつけて・・・


さすがに娘さん、この工程はしきらんかったですΣ(´∀`;)
ピンセットに瞬着が付いたスポンジがくっついちゃって「キ~~ッ!!!」ってなりますもんねΣ(´∀`;)



ある程度進んだら、木工ボンドを水でといて「シュッシュッ!!」てしてから上からパラパラ・・・

ほんとはスポンジがまだ大きいんですけどねぇぇΣ(´∀`;)

まぁ、2年生の工作なので・・・Σ(´∀`;)

そんで、川には・・・秘密兵器!!!


じゃ~~ん!!

今回の材料費で一番高額商品がコレですね!!


おおお!!

・・・って、写真だと分かりにくっすよねΣ(´∀`;)

セロテープで端を堰き止めてたんですが・・・



だだ漏れっす・・・"(-""-)"
もったいね~!!
これ、慌ててティッシュで取っちゃったんですが、後から気付きました!
少し固まるまで放置したら、川に戻せた!!!

結局、ある程度硬化するまで2時間くらいかかりましたΣ(´∀`;)

では・・・完成品を・・・・(^^)/









と、こんな出来栄えです!!

何度も言いますが、小学2年生なんで・・・Σ(´∀`;)
良く出来たんではないかと・・・(^^♪

とーちゃんも手伝ったので、僕は若干落ち込み気味なんですがねΣ(´∀`;)
ジオラマ・・・難しい・・・・(*´Д`)
いや~・・・phantomさん、すげぇね!!
改めて感心しました(^^)


他にもね・・・
娘さん、体験教室みたいな所で・・・



手捻りでマグカップも作ってましたので、これも工作の宿題で出すようですよ!
「うめ~じゃん!!!」
って奥さんと二人で親バカ全開で褒め倒しておきました・・Σ(´∀`;)

って事で、無事に夏休みの宿題は完成~~(*´▽`*)ヨカッタ‼‼
なんとか期限に間に合いました・・・(#^^#)



さぁ・・・・ちょっとくらいプラの話も入れないとね・・・





パチ組みが進んでますが、みなさんがおっしゃるように、この面構えはちょっとねぇぇぇΣ(´∀`;)

ってんで、お顔の整形を始めちゃいました・・(;´∀`)








こいつ・・・かっこよく仕上げるの・・・難しそ~~~(/ω\)


それでは・・・(^^)/





Posted on 2015/08/31 Mon. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0823

雑記&大分別府へ温泉旅行  


こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

「ウラノス」がオラザクへ出撃していき、ちょっと一息な今日この頃!

あ・・・千葉絞り展示会用に台座の台座を作らなきゃなんですよね!
下から灯光できるように・・・しかも電源が取れませんから電池で・・・!

とりあえず、2mmのプラボードで箱組みをしてですね・・・



これの上に台座を乗せるようにしますが、ディテールが思いつかないなぁ!!
カッコ良くしたいんだけど・・・出来るかな・・??Σ(´∀`;)

それとは別に「日明模型倶楽部」用に妖怪ウォッチも作らなきゃですよ!

僕が作るのは「オロチ」



合わせ目やら肉抜きがてんこ盛りっすね・・Σ(´∀`;)

私、まだHGを作った事がないのでこの辺の作業が新鮮です(;´∀`)





こ、こいつ、ガンプラより手がかかるんじゃね??(;^ω^)

まぁ、こいつらもボチボチ作って行きましょうかね!

奥さんは「ロボニャン」作ってます。
これまた初の「合せ目消し」・・・。




おお!
なかなか上手いんじゃ??

次女の「トゲニャン」のトゲを透明レジンに置換して光らせたいとの目論見もありまして・・・
「おゆまる」で初の複製をしてみましたよ!!






ちょっと先っぽが歪んでんなぁぁ"(-""-)"
まぁ、これはテストだし、初なので・・・(;^ω^)
本番はクリア色を入れて七色に光らせちゃる・・・(≧◇≦)/


それとね・・・・・って、雑記部分が多いなぁ!!
この後の旅行編でも写真がてんこ盛りで、今回の記事は結構長めです・・Σ(´∀`;)

長女さんの夏休みの工作で風景ジオラマを作るので・・・

スタイロフォームで土台を作りまして・・・



小川の部分を指でちぎりーの、100均の「フワフワ紙粘土」を盛り盛り~の!!
この「フワフワ紙粘土」、袋から出したらそのまま使えるので超便利!!



娘さん、頑張ってますねぇ!!

夏休みの宿題ですから、自分でやらなきゃね・・(*´ω`*)
とーちゃんは監督官です・・( `ー´)ノ

これにベース色の茶色をアクリルスプレー(100均にて)でプシューっとしますと・・・



おお!
なんかソレっぽくなってきた??
僕もジオラマした事が無いので手探り状態でして・・・(;^ω^)
土っぽい表現はこんな感じでいいいんじゃね??
こっから色々と盛り付けて行きましょう(^^♪

ブロ友の「phantom」さんのブログ
が大助かりです・・・ヽ(^。^)ノヒャッホウ🎵

枝はこの前公園で取ってきてるので、後は小石が必要だな!!


それと・・・・・

「MG νガンダムVer.Ka」、我慢しきれずにパチ組に入っちゃいましたぁぁ(≧◇≦)
だってぇぇ!




ウズウズしてしょうがないんで・・・Σ(´∀`;)
しかし、すごいねコレ!!
ちょっと今までのとはケタ違いな複雑さと細かさ!!
パチ組みするのはいいけど、バラせるか心配です・・・(;´∀`)

3つを同時進行な感じで・・・・(;´∀`)



・・・と言う事で、この週末で家族で温泉旅行に行ってきました。

ちょっと怒涛の写真ラッシュになりますが・・・(;´∀`)スンマセン‼



別府湾PAにある「恋人たちの聖地」だそうです。



まずは、「別府サファリランド」へ・・・
写っているオリ状のサファリバスで園内を移動します。
なんか、昔「サルの惑星」でこんなのに人間が入れられたなぁ(;´∀`)
そう、人間側がオリに入ります・・(;'∀')
この中から動物にエサをあげるようです。
動物も、このバスが来たらエサを貰えると分かっているようで寄ってきます。
良く考えてるなぁぁ(^^




百獣の王ライオン・・・・でけぇΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなのに襲われたら、絶対に助かりませんよね!!



バイソン・・・・・・・。

頭でかくね??
このアンバランスがバツグン!!



チーター・・・かっけぇぇぇ!!!

そんで、バスから降りまして、



モルモット触ったり、




リスザル・・・超かわいい(*´ω`*)ホシイ‼


※よい子のために一部モザイク処理をしてます(笑)

カンガルー・・・・。
お前、やる気ねぇだろ・・・(-_-;)



カンガルーのオブジェと・・・
って、園の人!!! カンガルーこんなに可愛くありませんから!!

だって、これだよ!


※再度、よい子のために一部モザイク処理をしてます(笑)

目つきなんか、その辺のチンピラより怖いっしょ!!!Σ(´∀`;)



ライオンの赤ちゃんと一緒に・・・(^^)♡

サファリを出てから旅館に入れるまでちょっと時間があったので、「別府 地獄巡り」もちょっとだけ寄ってみました。



これは「海地獄」



これには名前が付いて無いのですが、種類的には「血の池地獄」と同種でしょうね!

そして・・・
旅館での写真が無い・・・(*´Д`)
美味しい食事と温泉!!!
最高でした!!

二日目は、「城島高原パーク」へ・・・

ここの写真もあまり撮ってない・・・

もう結構疲れてきてます・・Σ(´∀`;)



ゴーカートをすると、こんな免許証をくれました!!
良く出来てるなぁぁ・・Σ(・ω・ノ)ノ!




子供達も楽しめたかな・・・(*´ω`*)

夜は、ジィジ・バァバの家に寄って旅行の報告&バーベキュー&花火大会&スイカ割り・・・!
夏をしっかり満喫出来ましたかね・・・(*´ω`*)♪





・・・と、楽しい2日間でした(^^♪

今日(日曜日)は、ちょっとゆっくり休憩しましょうかね・・(^^)/


では・・ヽ(^。^)ノ

Posted on 2015/08/23 Sun. 12:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0816

MGマラサイ改 ウラノス製作記 最終回  


こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

MGマラサイの製作記・・・・ついに最終回を迎える事が出来ます。
このお盆休みを使って本撮影・画像整理を終え、ウラノスは無事に「2015 オラザク選手権」へと出撃して行きましたヽ(^。^)ノ
最後の撮影も大変だった!!Σ(´∀`;)!!
いやぁ、もっともっと勉強しないとカメラ・レンズの性能を全然発揮出来てないよなぁぁ・・・Il|li_| ̄|○il|li

そして、今回はベースの作製もしてみたのですが、これも反省点がてんこ盛りです(/ω\)





こいつなんですが、本体を乗せて撮影してると、厚みが無い分「画像」にするとメッチャ貧相なんです・・(*´Д`)
重厚感が無いと言うか・・・サイズもカラーリングも工作技術も(・・って、要するに全部じゃん)今一なのか、本体とマッチしない!!
途中から外しての撮影となりました・・・(;´∀`)
これは、10月の千葉しぼり展示会までの何とかせねば・・(*´Д`)

いやぁぁ・・・何かね!!
作品として完成させるって「難しい」です。
やっぱり、まだまだ要修行ですねぇぇ(;´Д`)

そうそう、ビームライフルもやっぱり作ったのですが・・・
ブロ友さんから、「ちょっと短くてバランスが取れてないよ!!」と(実際はもっと優しく言って下さったんですよ)のアドバイスを頂き・・・。
よく見りゃそうだなぇぇ・・・Σ(´∀`;)
ってな事で、砲身を延長しまして・・・

※ 書いてる途中に添付してた画像を消去したらフォルダ内の画像も消えてしまった・・(*´Д`)ナゼ?
すんません、画像が無くなってしまいました・・(ToT)カナシイ‼



気を取り直して・・・
これで、マジ完成でございますヽ(^。^)ノ

それでは、「2015 オラザク選手権」に出撃して行った写真の一部ですが、ご覧下さい・・・ヽ(^。^)ノ
※ブログ用に画像サイズを小さくしたため背景のグラデーションが荒くなってますがご勘弁を・・・m(_ _)m


※これはフォトショップで加工・作成した画像ですのでオラザクへのエントリー画像には含んでません。
WEB応募では画像が10枚までと制限されてましたので、これを入れれる隙間がなかったです。
せっかく作ったのでココでお披露目(^^♪

















・・・と、こんな感じでございま~す。(*^▽^*)


このウラノス(当初はマラサイVer.イーグル)君、烏製作隊の「マラサイ祭り」に出撃しメッチャ楽しい思い出と出会いを作ってくれましたねぇ(^^♪
10月にはプロトEXIA君と共に上京する予定ですし・・・(^^♪
苦し紛れで入れた「金のエングレ」も今では大のお気に入りになりまして、今後も多用しそうな予感がしてます。

今回は途中から「ゴチャディテール・スジボリ、デカール」を使用せずに「独特の雰囲気・カッコ良さ」を出せるようにカラーリングを考えたりと前回のエクシアとは違った面白さがありました。

完成させる事が出来て本当に良かったです・・・(*'▽')
昨年の12月2日からスタートしたので8ヶ月半ですね(;´∀`)


これにて「MG マラサイ」編は終了となります。

見に来て頂き、ありがとうございました。


さて、次回からは・・・

ちょっとしばらくは長女さんの夏休みの工作の手伝いやら、日明模型クラブ用に「妖怪ウォッチ」関連を作製しますので、ガンプラから離れる・・・・予定です(;´∀`)


では・・・

またねん( `ー´)ノ


Posted on 2015/08/16 Sun. 12:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0809

MGマラサイ改 ウラノス製作記 ㊱  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。


まぁぁぁ・・・暑・・・これは言わない方がいいようで!
言っても涼しくならんし、ブログを上げるためのPCはクーラー直撃に位置なので涼しい・・Σ(´∀`;)
しかし、皆さん熱中症にはご用心!!
室内でも30℃を超える場合は扇風機だけでは危険のようです!
あと、水分補給に水やお茶ばかりだと体の塩分濃度が逆に薄まって不足してくるので、これも注意が必要だとか・・・・・。


さて、話は変わり・・・・・
長女さんが夏休み中って事で、近隣地域主催の体験学習のような物に参加しておりまして、初めての「釣り体験」がありました!
子供だけで参加しないとならない(親は付いて行けない)ので、行ってる間は奥さんと二人で「ぼーってしてて海に落ちたりせんかねぇぇ!」、な~んていらん心配をしてたりしましたが、満面の笑みで帰宅・・(*´ω`*)



「一匹釣れたよ~~~ヽ(^。^)ノ」

もう大興奮で・・・本人も親も・・Σ(´∀`;)
いや、親バカ全開ですねぇ・・(;´∀`)

「りっぱなアジやねぇぇ!!  でも、ゼイゴが無いねぇぇ?! 子どもやけかねぇ?」
・・と、親二人とも大ボケかましてました!
晩に塩焼きにして食べたんですが、後日、ジィジとバァバに写真を見せたところ、「こりゃ~、イワシじゃね???」

・・・・

・・・

・・

はい!!  おそらくイワシで正解でしょうねぇぇ・・・・Σ(´∀`;)

まぁ、良しとしましょう・・・(;'∀')ミナマデイウナ‼‼



気を取り直して、昨夜は所属している「日明模型倶楽部」の定例会でした。
メンバーのやまちんさんによるジオラマ講座が実演付きで・・・



ジオラマも作ってみたいんだよねぇ!
やまちんさん、簡単そうに作っていきます。
こればっかりはやっぱり自分で経験していかないとだな・・・。

10月の千葉しぼり展示会で「プロトEXIA」を展示する時用の台をジオラマ風に作ろうかなって思ってます(^^♪


さて、「マラサイ改 ウラノス」の製作記も佳境を迎えてきた感じです。
もう8ヶ月以上かかってますからねぇ!

前回、本体完成の記事を上げましたが、今回は台座・・・。

なんか参考になるようなかっこいいのはないかなぁぁって思ってたところに・・



「MG ガンダムフェニーチャリナーシタ」の台座を発見!
これ、あの「νガン」で世界一になったあのお方がデザインしたそうで!
いや、さすがにカッコイイ!

このデザイン・・・頂きます m(_ _)m

本当はアレンジしようかと思ったんですが、これよりカッコ良く出来ねぇ(ToT)
当たり前と言えば当たり前のような・・・Σ(´∀`;)

って事で、ほぼ丸々参考に・・・(;´∀`)



下書きを済ませ~の・・・



切り取り~の・・・(分かりやすくするために裏返してます)

ここで、あるテストを・・・!
一部、破線で抜く所あるので、カッターで切り離し・・・



片方を「ギザバサミ」で段を付けた後に再接着・・・!



これをヤスリ掛けして綺麗に・・・

写真を撮って無かった・・・・・Il|li_| ̄|○il|li

綺麗に成功しましたので、いざ本番!!



マス目が入ってるのは0.5mmプラ板で、その下には1.7mmの透明プラ板です。

なぜ透明プラ板なのか・・・・・??

それは後でのお楽しみ・・( *´艸`)

さて、破線の抜きも全部が同じ破線では面白くないので、間隔の狭い波線も必要でして・・・。

今度は0.5mmのタガネで彫り抜いたところに0.5mmプラ棒を等間隔で詰めて行きます。
プラ板も0.5mmなのでピッタリのはず!!





これをヤスッて綺麗にすれば・・・・

って、また写真撮ってません・・・Il|li_| ̄|○il|li

ブロガー失格ですね・・Σ(´∀`;)スンマセン‼


そして、先ほどの透明プラ板ですが、その下にもう一枚0.4mmの透明プラ板を敷いて、1.7mmと0.4mmの間に【ブルーセロファン・トレース紙・ブルーセロファン】という具合で挟み込んで行きます。
(またまた写真撮ってませんΣ(´∀`;))

こいつらを透明ガラステーブルに乗せて、下から照明を当ててやれば・・・・・





おおお~~~!!!

なかなか神秘的な感じに・・・ヽ(^。^)ノ

写真では真ん中の辺りが白く飛んでますが、これはカメラだから・・・
肉眼では全体がブルーに光って見えます!!

光源方向に向けての撮影なので台座が黒ツブレしてますね。
まぁ、しょうがないんですが、一応ね塗装もしてるんですよ。



こんな感じです。

これで、一応は完成ですな!!!

武器類が・・・ビームサーベルしか無いんです!
リナーシタのビームライフルがカッコ良かったんで小改修して持たせようと作ってはいるんですが、この子、ほとんどポーズを変えれない・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
特に肩~上腕が横方向に可動出来ないので、ライフルを前方に構えられん事が判明!!(しかもつい最近!!Il|li_| ̄|○il|li)
肩の部分はケンプファーを移植してまして、可動の事まで考えてなかった(;゚Д゚)

ですので、このまま武器はビームサーベルのみで本撮影と行こう・・・・・・・・・・・・・かな~Σ(´∀`;)



本撮影はお盆休みのどこかで・・・・(*´ω`*)


では・・・・・

今日はこの辺で・・・( `ー´)ノ




Posted on 2015/08/09 Sun. 19:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

0803

下関模型クラブ巌流会 合同展示会 レポ  

こんばんは(^^)/


とみさぶろうです。


一昨日・昨日と山口県下関市のシーモールにて「下関模型クラブ巌流会 合同展示会」が催されました。
この展示会、じつは昨年のこの時期にも開催されてまして、実は「とみさぶろう一家」は初の「JRお出かけ」として見に行ってました。
子供たちは初めての電車でのお出かけに大はじゃぎでしたねぇ!!
早いもので、もう1年経ったのかぁ!!
プラモを見る目は少しは変わってるのかな??

さっそく写真に行ってみたいのですが、かさばる兄さんにご指導頂いた「ネームカードを忘れずに・・・」・・・・・(ToT)
ウヒョウヒョ状態で写真撮ってて、忘れてましたぁぁ・・(ToT)ニイサンゴメン!
一部作者が分かりまてん・・・・(*ノωノ)スンマセン‼
もしくは、間違ってるかも・・・(*ノωノ)スンマセン‼
もし関係者の方が見て、違ってたらご指摘下さい・・m(_ _)m

それでは、行ってみましょう(^^)/

まずは、会場風景から、



ガンプラ・・・市民権を得てる??
ってくらい、結構な入場者数!!
若い方や子供連れも多くて年齢層は幅広いですよ!


巌流会 会長さん「馬関のとら」さんの MGサザビー!
当日はご挨拶もさせて頂きました。
メッチャ温厚そ~な、優しそ~ないい方でした(^^♪
ありがとうございました(^^)/
このサザビーは「リビングでテレビみながらパチパチ組んだんですよ~! 塗装の方は結構大変だったかなぁぁ!」って、・・・・
いやいや(*´Д`)
すごいんですけど!!
すごい雰囲気と言うかオーラを放ちまくってました・・!!




このνガンはすごい作りこみで超絶ディテールの嵐でした。
作者さんっていうか、作者名を書いたプレートが見当たらず・・・!
次の作品候補が「νガン Ver.Ka」ですので参考に・・・出来ない(;'∀')スゴスギ‼




この3体は、たしか「Se-ji」さん・・・だと記憶してるんですが!
(違ったらスンマセン(*ノωノ))
塗装が綺麗~!!
トールギスなんて、「艶や艶や」が激エロっすね(;^ω^)


ビルドファイターズの機体は結構多くて!
やっぱり影響力が大きいんですね!!




べアッガイⅢはやっぱり可愛く作るんですねぇぇ(#^.^#)
この塗装、奥さんがお気に入りでした(^^)



このピンクのガーベラテトラもお気に入りのようで、「このピンクにして!!」って・・・
いや・・・この塗装、メッチャ上手いやん!!


こんな「痛車」たちも・・・( *´艸`)
この艶!!
いや、難しいよ・・・(;^ω^)




スターウォーズ系はディテールの細かさがガンプラの比じゃない気がする!!
これ、元のキットがこうなの?
ディテールアップしてこうなの??
その前に人間業なの??
だってね・・・




小っちゃい「R2D2」が居るんだよ!!
あれ、そうだよね???
このR2D2・・・直径3mmあるかなぁ?
それにディテールが入ってる・・・!
ヘッドルーペ使ってもぜってぇ無理・・・(*´Д`)











もう「すげぇぇ」しか言えない!
解説しきらんっす・・・(;´∀`)


そして・・・



ぐっちMAXさんの「フリーダム」!!!



はい???

プラ板8割??
いやいや・・・(;^ω^)
もうね・・・・スンマセン(ToT)



かっこいいっすよ・・・!
エロエロ過ぎでしょ!!

かぶりつきで写真撮ってたんで、変態と間違われたかも・・??(*´Д`)??



製作途中だと、こうなるんですね!!
これにも張り付いてガン見してたんですが、どうやったらこうなるのか分からん・・・(/_;)



キットじゃなくて・・・プラ板で作ってるんですよね??

・・・・・・ん~!!!!!!

(-_-)・・・・・・・・
頭から煙が出そうでした!!





こんなのも・・・

これ、紙(ペーパークラフト)なんですよ!!



すげ!!




もうね・・・

すげぇ・・・しか出てこない(;´∀`)
スンマセン!
レポートになってないっすね・・・!

いやぁぁ!
とにかく、やっぱり生見物はすごい!!

老眼鏡を持って行ったから、細かいところまでガン見出来るし!!
何よりも、作品から出てくるオーラと言うか雰囲気が、全然違うんです!

やっぱり、実物を見るのは勉強になるし楽しいですねぇ!!

って事で、今回のレポートはこの辺で・・・!


この後、ご飯食べて花火大会に行って・・・ヘロヘロの帰宅でした!!


でも、エネルギーをたくさん貰ったので、今日からまた製作の続きを頑張りま~す(^^)/


それでは・・・!!

Posted on 2015/08/03 Mon. 19:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top