0730

MGマラサイ改  ウラノス製作記 ㉟  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

本日、マラサイ改 

TIT-X001S ウラノス

の本体が完成しました。

「2015 オラザク」に出撃させるにあたり、ブログ等のWEB公開がレギュに違反しないのかどうか、色々なご意見を頂きまして・・・!

こりゃ~HJ編集部に確認するのが確実・・・!

はい、・・・メールしましたよ~(^^)

HJ編集部さん、お忙しいでしょうにとっても丁寧なご返答をありがとうございました・・・m(_ _)m
ブログ上ではありますがお礼申し上げます。
そして、「どうなの??」と迷ってる人も居るでしょうから、返信文を載せますね!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

○○様

ご質問ありがとうございます。

 過去にコンテストに出品したものでなければ
WEBや店頭で公開済みの作品でも参加可能です。

また、過去にコンテストに出品された作品であっても、
作者自身がリメイクや改修を行ない、別作品となって
いれば参加できます。ただし、その際はリメイク作品で
ある旨をお書き添えいただけますと幸いです

 今後ともオラザク選手権と月刊ホビージャパンを
よろしくお願いいたします。

ホビージャパン編集部

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

との事でして、大丈夫である事が確定しましたので・・・

本体を披露しま~す!!! (なんか恥ずかしいな(*ノωノ))

(武器類と台座はまだ今からですが・・・Σ(´∀`;))














まだまだ写真撮影の修行もしなきゃだなぁぁΣ(´∀`;)


本日は、とり急ぎこんな感じで!!

お盆までには本当の完成&撮影を済ませたい・・・!!



では・・(^^)/

Posted on 2015/07/30 Thu. 20:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0726

MG マラサイ㉞  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

何やら台風12号が来てるらしいのですが、外はいたって平和な感じが・・Σ(´∀`;)
どうなってるんでしょうか??
明日の朝はすんごい事になってたりして・・!


ん~~と・・・!

まずは、10月に行われる「千葉しぼり ディフォルメ選手権」に一般サポーターとして参加する予定でして、当初、家族全員で東京に行って一泊&ガンダムフロント東京へ・・・の予定だったのですが、25日(日)が長女さんの学習発表会とカブッてる事が判明!!
・・・・と言う事で、私一人で日帰り上京する事となりました・・Σ(´∀`;)

なので、予定してた費用で8月に家族で温泉旅行に・・・ヽ(^。^)ノ♪

奥さんがコツコツと貯めてきた「500円玉貯金」を開封してみると・・(*'▽')ワクワク♪


あまりストレートにお金の画像もどうかと思い、軽く処理してますΣ(´∀`;)

「おお~~!!!」

大台にあと2枚足りないと言う「神の悪戯」のような枚数でしたので、僕と奥さんで1枚ずつ足して・・・ヽ(^。^)ノ

これで温泉じゃぁぁぁ(≧◇≦)♪




さて、マラサイ君ですが・・・

そもそもこのマラサイ、烏製作隊の「マラサイ祭り」に参加すべく作り始めたのでしたが、それも終わり、現在は「2015 オラザク」に向けてラストスパートに入ってます。
もうすでに「マラサイ」ではないオリジナル(?)なMSへと変貌しておりますので・・・!Σ(´∀`;)

名前を付けてあげたい!!(≧◇≦)

もうだいぶ前からず~~っと悩んでたのですが、ようやく決まりました(^^♪

マラサイをベースにしたティターンズのフラッグシップ機・・・

TIT-X001S  ウラノス -Ouranos-

「天空の神」「宇宙の神」を意味するギリシャ神話に出てくる天空神から取りました・・・Σ(´∀`;)
かなり厨二病な感じなんですが・・・(;´∀`)マァマァ‼


そんで、そのウラノス君ですが・・・。

まぁ・・・北九州は梅雨が明けない!!!
明日か明後日くらいには明けそうですが!
もう明けたのかな??

雨の合間をぬっての塗装でてんてこ舞いですよ!
ただでさえ手が遅いのに・・・Σ(´∀`;)

そんで・・


昨日、お休みと快晴がやっと重なってくれまして・・・

たったこれだけなんですが、ほぼ一日がかり・・・(*ノωノ)


プロペラントタンクはあまり派手にしないように・・・



こんな感じで、かな~り控えめ!!

バックパックにはメタルバーニアを用意してるのですが、塗装して内側にはススを連想する艶消しブラックを残す感じで




そんで、片方の翼(?)も研ぎ出しをして、ミラーフィニッシュでエングレを施して・・・この作業が何気に時間を食うんですよね!!



こげな風になってます。

後ろからは・・・



まだバックパック中央の奴らは「研ぎ出し」前ですので大きい方のバーニアは未装着!!

今は、もう片方のプロペラントタンクを弄ってまして、いよいよ完成が見えて来ましたぁぁヽ(^。^)ノ

そう言えば、「オラザク」のレギュレーション・・・ブログ等で公開した作品はNGの文言が無いんですが、完成した全体像を公開しちゃっていいのかなぁ??

だれかご存じです??


・・・と、こんな感じです(^^)/


では、またねん!!



Posted on 2015/07/26 Sun. 22:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0719

MGマラサイ ㉝  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです!

いやぁ。。。
10日ぶりのブログ更新で、ずいぶんと間が空いたような気がしますが・・Σ(´∀`;)

その間・・・・n兄さん・かさばる兄さん・沓頬師匠に触発されて「ツイッター」なる物を始めてみました!
もう・・・・情報が洪水のように流れてきます!
取捨選択をしっかりしなきゃと言うか、全部見きれませんね・・・Σ(´∀`;)
プラを製作する時間を食われないようにしないと、PCかスマホにかかりっきりになっちゃう・・!!
操作にも慣れが必要なのかな!!
まだ仕組みが良く分かってません・・・(*ノωノ)


最近の買い物・・・・



乾燥剤・・・Σ(´∀`;)
かさばる兄さんのブログで紹介されてまして・・・!

梅雨時期ですし、湿度がねぇ!

カメラとかレンズにカビが発生しちゃうと大変です!!


それと、我が家にはもう一つ湿度に弱い奴が・・・




ココ(赤矢印)にも乾燥剤・・・。

奥さんとの共通の趣味であるビリヤードのキュー!
ちなみに、奥さんとにの出会いはビリヤード場でした・・(*´ω`*)♡
湿・乾が激しいとキューのシャフト(上半分)が反ってしまいますので、湿度対策は必要かな!
マンションを購入した時に玄関入口から見える廊下(?)にキューを飾れる棚を作ってもらいましたヽ(^。^)ノ
子供がもうちょい大きくなって、ビリヤード台に届くようになったら4人で行きたいですねぇ(*´ω`*)


それと・・・夏と言えば花火!!
昨日、マンションのバルコニーから花火大会が見えました(^^♪



た~ま~や~!! (←なんでこの掛け声なんだろ?  きっとかさ兄が答えを知ってるはず・・・(≧◇≦))



そろそろマラサイのお話に・・・・

まず・・・前回、バックパックの羽根でしたね!



これだ!!

本体に差し色で入れてる「赤」を・・・

メタルレッド→クリアーレッド→EXクリアー(厚吹き)→研ぎ出し
そしてゴールドミラーフィニッシュ!

それとバーニアの部分にちょこっとプラ板でディテール足して・・




片方、完成で~す!!



あ・・・まだプロペラントタンクが手付かずだった・・(-_-;)

あ・・・バーニアもまだ入れてなかった・・・Il|li_| ̄|○il|li


それと・・・・

胸部中央にありました「ティターンズマーク」をレジンで封入してたパーツ!

色が合ってませんでしたので、TAKE2です!

ここも差し色で使った「赤」に・・・そしてティターンズマークを「金」に・・・

このティターンズマーク、今回も0.5mmプラ板をセッセコと切り出し・・・。
今回は頑張って真ん中の星マークも抜いてみましたヽ(^。^)ノ

それにゴールドミラーフィニッシュを貼り付け・・・



この大きさが今の僕に作れる限界のようです・・・Σ(´∀`;)




うん!

この色の組み合わせの方がいい感じ・・・だと自己満足 Σ(´∀`;)
厚みも少し増してみました (*´ω`*)



今月中にはバックパックを完成させたいなぁぁ・・・(;´∀`)


と思う今日この頃でした・・・


では・・・(^^)/

Posted on 2015/07/19 Sun. 18:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0709

千葉しぼり「デフォルメ選手権&一般展示会」追加募集のお知らせ  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。


先日、n兄さんのブログ「n兄さんのプルプル日記」にて、来たる10月に行われる

千葉しぼり「デフォルメ選手権&一般展示会」追加募集のお知らせ



がありました(^^)

「n兄さんのプルプル日記」

デフォルメ選手権・サポーター用一般卓ともに追加募集がかかるようです。
あ、あと懇親会の追加募集も・・・。

逃しちまったぜ~!! 
又は、迷ってるぜ~!! 
又は、枠を追加したいぜ~!!

って方は必見ですよ(^^)/

祭りだぁぁぁ( `ー´)ノ♪

ブロ友に会うチャンス!
憧れのあの人に会うチャンス!
超絶作品を生で見れるチャンス!

このレベルの作品群を見たり・・・ひょっとしたら触れたり・・・( *´艸`)
そうそうある物ではないと思います!!

ツイッターでも告知があるようですが、私、ツイッターをしてませんので・・(;^ω^)
IT文明から若干取り残されてます!!(*ノωノ)




さて、せっかくなんでマラサイの事も少々・・・

羽根の形状を少し変更・・・take2にて・・・



こんな感じに・・・(^^)

やはり、羽根にも例のアレが・・・(≧◇≦)b


それと・・・

ここもパーツ請求したのが来ましたので・・・




やり替えてます。
ちょっと気に入らない部分でしたので・・・(^^;)


今日はここまで・・・・

ってか、ここまでしか進んでない・・・(;´∀`)

じゃぁねん・・(^^)/






Posted on 2015/07/09 Thu. 18:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

0705

MG マラサイ ㉜  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

もう日曜日ですねぇ・・(;^ω^)
ほんとに一週間が早い!!
明日からはまた仕事だし・・・(-_-;)

さて、マラサイの製作記に入る前に、久々に新しいツールをゲット!!

これです。



「ヒートペン」ですね。

結構前から気にはなってたんですが・・・なかなか購入に至ってなかった物。
最近お知り合いになった「しんごaiko」さんのブログを見てたら、あれば工作する際の選択肢が増えそうでしたのでゲットしちゃいましたぁ(´ω`*)


それでは、マラサイ・・・・

まずは・・・色を塗り替えました!

前の色と今回の色の写真を縦に並べてみましょうかねぇ・・・(^^)




うわ!!!

やっぱり「ライティング」って大切だなぁ・・・(;´∀`)

こんな感じで、「スーパーディープブルー」から「ティターンズブルー2」に変えましたので、艶消しブラックとのコントラストは思った感じになったかな(^^)
さすがに「ティターンズブルー」って言うだけあって、しっかりとティターンズカラーですね・・・(;^ω^)アタリマエカ‼
金のエングレも全部やり替えたので、最初の方で「やらかした」部分も無かった事に・・・( *´艸`)ウヒ♪

そんでもって、そろそろバックパックの方にも入らないとオラザクの〆切りが近付いて来ます!!

さっそく、ヒートペンを使って・・・・



このパーツのランナーを細切れにして準備しま~す。
材料費・・・「ゼロ」( `ー´)ノ♪

そして~・・・盛り盛り!!



待ち時間ももちろん「ゼロ」!!( `ー´)ノ♪

終わった瞬間からヤスリに入れるってのはストレスフリーだなぁぁ(^◇^)♪

これをヤスリで整形・整面しまして・・・・



ちょっと最初より短く・・・(;´∀`)アラ~

いや、これね!
まずは、やっぱり「芯」を入れないとヤスッててポロポロ折れますね(-_-;)
盛り方も、慣れが必要かな!!
しっかりと溶解させながらでないと空洞が結構出来てる!!
(その空洞のせいで折れるのもあるんっす!!"(-""-)")

って事で、芯を入れて・・・



盛った所の写真を撮るのを忘れてる・・・

やすり掛けの途中の写真も・・・(;^ω^)サーセンネェ‼

いきなり完成写真です・・・。



さっきの2点を気を付けながらやってみましたら、まぁまぁ良いんではなかろうか?
まだ、ちょっと気泡が入りますが・・・まぁね(;´∀`)
黒瞬着で埋めまして・・・

捨てサフ・・・・・




・・・と、まぁこんな感じで、今ここナウっす(^^)/


じゃあね~ん( `ー´)ノ



Posted on 2015/07/05 Sun. 17:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top