0817

MGシナンジュ 最終回  &  相互リンクご紹介  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

前回のブログ更新から、、、、、、3日目で更新!!!

過去最速かも(笑)


まずは、相互リンクのご紹介から!!


続きは↓↓ 「続きを読む」をクリックしてね!
-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/17 Thu. 19:49 [edit]

CM: 9
TB: --

0613

MG シナンジュ製作記⑪  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

KCFまで残すトコロあと、、、、3週間を切りました(≧◇≦)

、、、って、この記事、実は昨夜書いてたんですが、残りあと2行くらい、、、ってとこでPCが突然ダウン、、_| ̄|○
おいおい、、、、"(-""-)"
当然のこと記事は消滅、、、、"(-""-)"
書き直す元気が無かったので今日になりました、、、Σ(´∀`;)

さて、、、、「MGシナンジュ」ですが、プロペラントタンクは完成してるのでKCFに持って行く準備は万端ww
今はオラザク用にビームライフルを作ってるのですが、当然KCFには間に合いませんし、、、、(←コラコラww)
サフ状態で持って行くかもしれませんがね、、、( *´艸`)
展示会や自身のブログで公開しててもレギュレーション違反にならないのは2年前の「ウラノス(マラサイ改)」の時にHJ編集部にメールして確認してますので大丈夫です(^^)

そのビームライフル、、、、

続きは↓↓「続きを読む」をクリックしてね。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/13 Tue. 17:53 [edit]

CM: 10
TB: --

0527

MG シナンジュ製作記 ⑩  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

もう5月も終わりますねぇ、、、Σ(´∀`;)

なんか、、、、暑いし、、(汗)

今年の夏は暑くなるそうです!!

皆さん熱中症にはご用心を、、、(^^)/


さてさて、、、、。

相変わらずですが、、、、まだまだMGシナンジュさんが終わりませんww

ようやく、プロペラントタンクが出来上がりました。

1か月かかったなぁ、、、(;^_^A

続きは ↓↓ 「続きを読む 」をクリックして下さいね。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/27 Sat. 16:11 [edit]

CM: 16
TB: --

0514

MG シナンジュ 製作記 ⑨   

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

北Qモデラーズから3週間も経ってますね!

いや、、、、ほんと、、、時間がアッと言う間に過ぎちゃう!!

僕は何をしてるかと言うと、、、、、

北Q用に作ったMGシナンジュですが、、、、、
プロペラントタンクがど~~~~しても気に入らない、、、"(-""-)"

20170503_185308.jpg

改めて見ても「ダメダメ」です、、、、_| ̄|○
取って付けた感満載だ、、、(汗)


もうちょっと何とかしよう、、、、(笑)

、、、、って思ってたところに、かさ兄の「7月にあるKCFの当日展示枠にシナンジュ持って来れたら・・・・・」に激しく反応(笑)
嫁さんに相談してみたら「面白そうや~ん! 大阪で食い倒れたい!!」って、、、、、Σ(´∀`;)ソッチカヨ‼
最初はチビッ子達も連れて行こうと思ったんですが、、、、色々心配事が浮かんできまして、、、、Σ(´∀`;)
あとチョイ大きくなってから連れていきます(笑)
なので、バァバ達に預かってもらえるか確認して、、、、、
大丈夫そうと返事を貰えましたので、行く事に決定、、、、ヽ(^。^)ノ
これで、直近にチビッコ達の体調変化が無ければ大丈夫でしょうww


続きは ↓↓ 「続きを読む」 をクリックしてね!
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/14 Sun. 08:45 [edit]

CM: 12
TB: --

0424

北Qモデラーズ開催  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

昨日、、、、、、
H29.4.23(日)にかねてよりお知らせしておりました「北Qモデラーズ展示会」を北九州市若松区にて開催する事が出来ました。

総来場者数は約200人、コンテストへの投票数も約140票が集まりました。

※会場の雰囲気が伝わればと思い載せていた画像ですが、展示会当日に友人がメール添付にて「盛況そうで良かったね!」と送ってくれた画像でした。どうやらTwitterからのダウンロードした画像のようですが、撮影者様を特定する事が困難であったためお断りをせずそのまま掲載しておりました。
撮影者様におきましては、ご不快に感じられておりましたら真に申し訳ない事をしました。
申し訳ありません、、、m(_ _)m
上記の理由にて画像は削除いたします。




参加頂いたモデラーの方々や見に来て頂いた観覧者の方々の表情を見ているととても楽しそうにしていました。

展示会の途中では、特別企画として「輝くあやね」クンによる「3Dプリンターの実践デモ」なんかもありまして、、、

20170423_133636.jpg

皆さんのご協力により大成功だったと言っていいのではないでしょうか?
厚く御礼申し上げますm(_ _)m
詳しい数字等は公式HPで後日発表されることと思います。

そう言えば、、、、、会場に“シャア=アズナブル”も来られてましたww

20170423_154856.jpg


ん~~!!!

シャア・・・・・・ちょっと太った???(;'∀')(笑)

子供たちは大喜びでしたが(笑)

そして、当日には「烏製作隊」所属で福岡に転勤になった「ま~てぃおやぢ」さんがご家族揃って来て下さいました(≧▽≦)♪
実は、約2年前に僕が初めてと言うか唯一烏製作隊の製作会に参加した「マラサイ祭り」の時にご家族で見学に来られまして、その時にお会いして以来だったのでメチャメチャ懐かしかったです(^^)
とっても仲の良さそうなご家族で、なんだか我が家の雰囲気に似てるなぁって思い親近感MAXなのです(笑)
遠いところ、、、ありがとうございました、、、m(_ _)m
久々にお会いできてメッチャ嬉しかったです(^^)/

それと、ブロ友のphantomさんは前日から北九州入りしてくれまして、展示会前夜祭としてあやねクン交えて奥さんと4人でお食事会、、、、、
模型談義や展示会準備の苦労話など、、、、、、、大盛り上がりでした(≧▽≦)


さて、、、、、、
そこで、、、、、、、
コンテスト部門に出撃した「MGシナンジュ」ですが、、、、、、
なんと、「優勝」させていただきました。。。。m(_ _)mアリガトウゴザイマス

20170423_213704.jpg

ご覧いただいた方々、投票いただいた皆さん、、、本当にありがとうございました。

一模型クラブ主催の展示会コンペとは言え「一番」を頂けた事、、、、、ましてや一般観覧者の投票もあってのこの結果はメチャメチャ嬉しくて心の中は小踊り状態です(笑)
完成までに5か月半を費やした苦労も報われましたww
引き続き、、、、、、修行に励みたいと思います(笑)

そうそう!
まだ完成写真をアップしてないんですよね!
なんせ、、、最後の方は製作に追われてまして、、、、
それでも本番一週間前に完成したのですが、そこから奥さんと子供たちの作品製作監督がはじまりましたので(笑)




-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/24 Mon. 14:50 [edit]

CM: 22
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top