1126

千葉しぼり展示会(2)  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

いい加減「千葉しぼり展示会」の記事を書かんと、記憶が薄れよるね、、、(;´∀`)

今回の展示会でも、昨年同様に「自分への課題」がてんこ盛りで発生してますww
その辺は、、、最後の方で書くとして、、、

まずは、展示会当日のお話から、、、

-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/26 Sat. 11:56 [edit]

CM: 16
TB: --

1113

千葉しぼり展示会(1) & 新しい家族  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

あれから1週間たちました!!

あの最強・最大の「宴」から1週間、、、、!

じわじわと余韻が押し寄せてきてます!
昨年もそうでした!
展示会の当日は興奮とあまりにも膨大な情報量に頭が着いて行かず、1週間~1か月くらい余韻で頭がしびれてるような状態に、、、(笑)

そうそう!!!!

まずはそんな中、、、新しい家族を迎えました(^^♪

マンチカンの子猫、、、名前は「あずきちゃん」です(^^)
昨日(土曜日)にブリーダーさんから引き取りました。

20161112_205933.jpg

お家に着いてから、、、、見知らぬ場所に戸惑っていましたが、、、ひとしきり家の中を探検したら疲れたのかずっと寝てます(笑)
可愛いねぇぇぇ(*^_^*)
恒例の奥さんとのDVD鑑賞中は、、、奥さんのお腹の上で寝てました(^^)

20161112_213201.jpg

あずきがお腹の上でポカポカと暖かいので奥さんまでDVD観ながら寝ちゃいました、、、(笑)
一夜明けて本日、、、

20161113_083101.jpg

ちびっ子達と仲良くなってますねぇぇ(^^)
だいぶ慣れてきたかな♪

あずきちゃん、、、、女の子ですから、我が家では男は僕だけ、、、、(;^_^A

、、、、、、、、、、、、、、、まぁ、、、、、、ハーレム状態ですな(笑)


それでは、、、、、浅草での「千葉しぼり展示会 旧キット王選手権」のレポに行きましよう(^^)/
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/13 Sun. 09:24 [edit]

CM: 12
TB: --

1024

近況報告、、、一般枠は、、??(笑)  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

千葉しぼり展示会まで、、、、あと12日、、、、(;^_^A

、、、、って、来週の週末じゃん(笑)

旧キットの方は完成しましたのでホッとしていますが、、、
一般卓の作品が、、、あれから手付かず、、、(汗)
【蛇腹】も半分残ってる、、、、(-_-;)

奥さんも、、、エンジンが掛かってきたか、、、と思いきや、失速状態でして、、、(;^_^A
何かと忙しいようです!!
そんな最中で、所属する模型クラブの「市民センター祭り」に出す車も作らにゃ~いけない状況(;´Д`)
その車の製作記に入る前に、、、

一つご報告があります、、、!!!

なんと!!!

我が家に、、、、、、

新しい家族が、、、、、、、

来月から、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、ん??

来月??(;^_^A

今、読んだ瞬間に「赤ちゃん??」って思った???(;^_^A

じつは、、、、子猫ちゃんなんです!!

5短足
-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/24 Mon. 22:21 [edit]

CM: 16
TB: --

1015

旧キット王選手権への道  完成!!  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

11月の展示会まで、、、残すところ今日を入れても  22日  !!
作業が出来る日数としては20日ですかね!!

「旧キット王」に出撃する作品、、、、、、完成しましたぁぁ(≧◇≦)/

見るだけしか出来ないTwitter「♯旧キット選手権」で、皆の作品を見てると、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
皆、、、超本気モードで超絶な作品達が出来上がって行ってます!!

そんな作品達に紛れて、、、、僕の作品に足を止めて見てくれる人が居るだろうか、、、Σ(´∀`;)

作品のコンセプトは、、、、「見たらニヤッてしてしまう、、、!!」がテーマです!
「どうやったら楽しんでもらえるだろうか?!」
、、、を、ず~~~っと考えながら製作に挑んで来ました。
まぁ、、、、、作った本人が一番楽しんだんですがね、、(笑)

申し込みをした時点では、単純に超合金と外箱を置こう、、、くらいしか思い付いてなかったので一枠(30×30)しか申し込んでなかったのですが、妄想を膨らませるうちにブンドドになってしまって、、(笑)
一枠にどう収めるか、、、、、
ってか、収まるのか(笑)が心配でしたΣ(´∀`;)

では、早速、、、製作記に行って見ましょう!!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/15 Sat. 14:19 [edit]

CM: 22
TB: --

1006

旧キット王選手権に向けて ⑩  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

いやぁぁぁ(汗)

つ、つ、遂に一か月を切りました!!!

旧キットはかなり目処は立ってきました!
最終段階で必ず手直し、、、ってか、やり直したい部分が出てくると予想してて、、、
まあ、早くも出てきてますが、、(笑)

とりあえず、、、出来たところまでをアップします(^^)/

あ、、、その前にww

ハンドピースが水を吹きまくりです(汗)
噴射状態で0.15Mpaにセットしてるんですが、、、高圧の部類には入らんと思うのよね!
しかもタンク付きなのに、、、(泣く)( ノД`)シクシク…
そんで、、、、
フィルターを 二重にしてやりましぜ!!(-。-)y-゜゜゜

20161004_200217.jpg

まぁ、、塗装環境が屋外なので湿度が70~90%だから仕方がないのかなぁ( ノД`)シクシク…
これでちゃんと吹けるのかなぁぁ( ノД`)シクシク…

、、、、、、、で、

旧キットですが、、、、(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/06 Thu. 18:19 [edit]

CM: 16
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top