0424

MG νガンダムVer.Ka 製作記 ⑪  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

新年度が始まったなぁぁ、、、って思ってたら、もう4月も終わりそうです!!
ほんとに時間が経つのが早い(汗)
G.Wに入ったら旧キットに着手しないと、、、あと半年だよ・・・(;・∀・)

・・・と、まぁ、そんな訳で(どんな訳?ww)、、、壁を早く一区切りつけたいんだけど・・・(;´∀`)

あ、、、その前に、この間ラーメンを食べに行ってきました。
福岡でチェーン展開している「山小屋」と言うラーメン屋さん。
そこの本店が美味しい、、、と言う噂を聞きつけて、行って来ましたよ!
家から車で1時間くらいかかるんですがww

20160417_164638.jpg
私が頼んだ「昭和(むかし)ラーメン」
20160417_164715.jpg
奥さんが頼んだチャーシューメンと餃子、、、(いや、餃子は私が頼んだんでしたww)

ちょ~っと北九州にあるお店より濃いかなぁって感じでしたが、あまり違いが分からず、、(笑)
でも、山小屋のラーメンは基本的に大好きです♪
しっかり豚骨にストレート細麺で、、、、、美味しゅうございました♪


それとね!!!!
お家から歩いて10分位(車なら2~3分ww)の所にあるショッピングモールで、とある宣伝広告を見つけました!
ってか、奥さんが見つけて教えてくれたのですが(;´∀`)

20160421_185955.jpg

なんと、こんなタイミングで情景氏アラーキーさんのジオラマを直に間近で見られるなんて(≧◇≦)♪
ちょっと信じられない位のタイミング!!
穴が開くくらい眺めて来たいと思いますww
彼、、、、、本を読むと中学生のときに北九州に住んでいたようでして、、、、
年が2つしか変わりませんから、同じ中学生時代を同じ地域で過ごしていた事に驚きました!!
僕がリックドムを上手く塗れずに挫折していた頃に、彼はもうジオラマを作っていたのかよ、、、(;´▽`A``
このジオラマ展、、、超楽しみです♪


しかも、、、別の場所ではこんな物まで!!

20160424_105354.jpg

こりゃあね!
「ジオラマを頑張りなさい」って神様からのプレゼントなのでしょうか??(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/24 Sun. 11:47 [edit]

CM: 15
TB: --

0410

MG νガンダムVer.Ka 製作記⑩  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

もう4月じゃないですか!!

あっという間で、、、もう桜も散ってしまいました!ww

来週は、、、ついに次女の小学校入学式!
ついに2人とも小学生ですよ!!
早いなぁぁ(;^ω^)

さて、、、、千葉しぼり展示会への本エントリーも無事に終わりました、、、、メールが届いて一安心ww
旧キットに取り掛からないといけないのですが、、、とりあえずはこの階段とか壁とかの区切りがいいとこまで
やっちゃいたい、、、(;´▽`A``
11月の展示会には「これ」も持って行く予定です。
いや、、、、完成はしません(キッパリww)
これは、来年のオラザク目標ですので、、(気が長い、、(笑))
途中経過ではありますが、サポーター枠で展示させて頂こうかと、、、。
サポーター枠には、、、一緒に行く予定にしている奥さんも作品を展示したい、、、との事で(^^♪
昨年も「ロボニャン」を展示しましたが、、、今年は、、、、

20160331_142839.jpg

こいつを、、、、「艶やか」な感じで、、、、しかも、、、MHの雰囲気を入れたいと、、、、、
メッチャ難しい事を言うとります(笑)
まぁ、キュベレイなので、、、、方向性は悪くないかな、、(;'∀')

-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/10 Sun. 18:10 [edit]

CM: 24
TB: --

0312

MG νガンダムVer.Ka 製作記 ⑨  

こんにちは。

とみさぶろうです。

昨夜の21時から、、、、

20151230142030bf5.jpg
※ブログ右上のバナーからは「千葉しぼり」イベント情報ページにリンクしてますのでご覧下さいね。

ついに募集が始まりました!!!
今年はPCの前でスタンバイ!!!
恐らくは募集枠が瞬殺される恐れがあるので、、、(;´∀`)
昨年かさ兄に教えてもらった方法で準備万端で申し込みをしよう、、、と!!!

・・・・・・・・・・・・・・無事に「旧キット王選手権」「一般展示枠」「懇親会」を申し込む事が出来ました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・ん?????

懇親会????

そう!!!
これね、、、出れないよなぁぁ(;´Д`)、、、、、、、、、って諦めてたんですが!
奥さんと「今夜から応募が始まるんよ~!」って話してたら、
「チビッ子二人をバァバ達に預けて二人で東京に行くのもアリやねぇ・・・」と、、、、!!!

おお!
そしたら一緒に「懇親会」まで出れるじゃん!!
・・・って事で、まだ小学校の行事予定が出てないし、バァバ達の予定や体調等もあるので
確定ではありませんが、とにかく応募しておかないとね(^^♪

今回の募集、、、、、、
なんと開始から50分くらいで規定数に達して終了・・・・・・!
旧キット王選手権だけで200枠近くあると思うのですが、、、、、
50分って・・・・・・(;^ω^)

申し込み時のコメント欄に「必要事項のみを、、、」ってあるにも関わらず
「ご苦労さまです、、、、、、、よろしくお願い致します」のご挨拶を書いてしまい、、(-_-;)
深く反省・・・・・・・・(;´Д`)
3月22日に告知予定の「本申請」、きちんと書式を守って申し込みしなければと思っておりますm(_ _)m

さて、、、今回「一般展示枠」を2枠(30cm×30cmを2つ)申し込んでまして、、、、
νガンダムを作りかけでもいいので持って行きたいと思ってますが、、、!
もう一体くらい置けそうですので、、、昨年同様奥さんの作品も持って行きましょうかね(^^♪
今年は奥さん本人も行けるかも、、、ですし(^^♪
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/12 Sat. 10:40 [edit]

CM: 22
TB: --

0216

MG νガンダム Ver.Ka 製作記⑧  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

お久しぶりで御座います(笑)
え~~っと、、2週間ぶりですかね!!
暖かくなってきたかな~・・・って思ったら、また寒くなって雪まで降りだすし、、、"(-""-)"
インフルが、、、大流行してるようで!!!
今の所、大丈夫だなぁぁって思ってたら、夕方に一番下のチビちゃんが39度出して保育園から電話が、、(汗)
明日、、、検査です。
今回のは一気に広がりそうだから、、、ちょっと心配ですね!!

-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/16 Tue. 20:51 [edit]

CM: 30
TB: --

0103

あけおめ・ことよろ&MG νガンダム Ver.Ka製作記⑦  

2016年!!!
明けましておもでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


・・・って、もう3日なんですがねΣ(´∀`;)
ぎりセーフって事で・・・(;´∀`)


今年も始まったねぇぇ、、、、と思いきや、もう3日ですやん!
明日から、、、仕事、、、、Il|li_| ̄|○il|li
あああ・・・・あと1週間くらいはゆっくり休みたい、、、(;´Д`)

-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/03 Sun. 12:48 [edit]

CM: 25
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top