0430

「情景師アラーキーの 凄い!ジオラマ展」に行ってきた!  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。


いよいよG.Wに突入したのですが、、、、

前回のブログで紹介していました、情景師アラーキーさんのジオラマ展が北九州のイオン東田店にて開催されています。


20160421_185955.jpg


これですね!


早速、昨夜行ってきました。


いや~~!

もう、、、昨年の千葉しぼり展示会の時のように「凄い!!」しか言葉が出ない状態に陥ってますが、、(;´Д`)

今日のブログはその画像をアップします。

※)画像数がメッチャ多いです(汗)

細かい所をどうのこうのと言う説明は、、、書けませんΣ(´∀`;)サーセン

作品がそんなレベルを超えてます(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/30 Sat. 11:47 [edit]

CM: 20
TB: --

0202

「F.M.S 3」 に phantomさんと行ってきた!!  

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

来る1月31日(日)に福岡市天神のとあるビルにて「F.M.S 3」が開催されました。
多分、、、恐らくは、、、、九州で定期的に行われる展示会としては一番大きいのかな??
第一回、第二回とも遊びに行かせてもらいました。
昨年まではコンペ形式であり、投票のすえに順位が決定していたのですが、今年は
純粋に展示会形式をとり、交流の場としての展示会のようでした。
どうやら一年おきに交互で形式を変える、、、ような事をHPで見たような、、、。
これもまた面白いですよね!
まだ一度も作品を出していないので、来年は出してみたいなぁぁって思ってます。

-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/02 Tue. 16:31 [edit]

CM: 20
TB: --

0125

生存報告ww   

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

ブログ更新、、、、久々ですΣ(´∀`;)

3週間以上、、、、(;´∀`)

ちゃんと生きております(笑)

新年があけてから、、、、いや~!!!
何かと忙しいと言うか、、、中々手が進まない、、(汗)

新年早々に荒川先生の「G-WORLD」を入手しまして、、(遅い??)
見入って、、、と言うか「衝撃」ですね!
昨年の「千葉しぼり展示会」で荒川先生の作品を生で拝見させて頂いていたのですが、
こうして作品集を見ると、また違った印象が、、、!
当たり前の話でしょうが、作品としての完成度と言うか、「見せる」とは、、、
を、少しでも感じれたのでは、、、と思う瞬間でした!
そんで、その本を眺めたり、、、ネットで資料用の画像をあさったり、、、と、

、、、、、、手が動かないんですよねぇぇΣ(´∀`;)コマッタネェ‼

まぁ、そんなこんなの3週間でしたが、、、


-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/25 Mon. 17:01 [edit]

CM: 6
TB: --

1230

年末のご挨拶  

2015年も残すところ、、、、あと一日となりました。

この2015年、、、、、

僕にとっては、本当に激動の、そして刺激的な一年でした。

あ・・・・最初にここで一つだけ・・・・

前回の記事の末尾に「追記」した事があります。
皆さんがコメントをくれた後の追記でしたので読まれてない方も多いのでは、、、と思い、
申し訳ありませんが、こちらの記事でも書かせて下さいね!!
(ちょっと長いですが、スミマセンm(_ _)m

※ 12月29日(火) 追記

前回、今回と「塩」による塗装はがし・チッピングを記事に載せています。
亀人さんの「Kamejin Graphix」内に文章にて紹介されていた技法なのですが、これを僕なりの解釈で
実際に行った物です。
・・・が、まだまだ半人前どころか素人当然の状態のモデラーである私の解釈であり、これが亀人さんの行って
いる「塩を使った剥がし」の方法ではないと思っています。
とても安易に「亀人さん」のお名前を出した上で、その技法を自分の解釈にも関わらず紹介してしまった事を
とっても後悔・反省しております。
実際にやってみて、この「塩」を使った技法は本当に奥が深く「付け焼刃」で出来てしまうような物では無いと痛感しました。
もっともっと経験・修練を重ねなければ、これでは「チッピング」にすらなっていないと感じています。
記事を削除しようかとも思いましたが、コメントを下さった方々もおりますので追記という形をとらせて頂きました。
もしも、一連の記事により混乱させたり不快に思わせる事があったとしましたらお詫び申し上げます。
m(_ _)m

追記の追記)
この追記は誰かに指摘や中傷されて書き込んだ物ではなく、あくまでも自信で「ハッ!!(;゚Д゚)」と思って書いたものです。
くれぐれも変な邪推をされませんようによろしくお願いいたします・・・m(_ _)m



失礼しました。
では、本文に戻りましょう・・・Σ(´∀`;)

2014年がガンプラ元年であるならば、2015年はモデラーとして歩みを始めた年、、、
と言っても過言ではないかもしれません。
まだまだ素人同然のレベルではありますが、それでも「第一歩」は踏み出したと思ってます。
ここから進むのか、止まるのか、、、

ちょっとずつでもいいので前進したいですよね!!




-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/30 Wed. 22:05 [edit]

CM: 20
TB: --

1129

引っ越してきたぁぁぁ・・・!!  

こんにちはヽ(^。^)ノ


とみさぶろうです。

これまで、某ブログを運営してまいりましたが・・・・

機能改定により運営に支障が出てきたため、FC2ブログへ引っ越してまいりました m(_ _)m

この記事以前の記事にはコメントが付いていません。

お引越しをする際に、本文記事は移設できたのですが、コメントはやっぱ無理でした・・・(;´∀`)

以前の記事コメントは「YAHOO!アカウント」にてログインしないと閲覧ができませんので、どうしても
見てみたいと言う方でヤフーIDをお持ちの方は・・・

とみさぶろうのガンプラ日記

をご覧下さい(^^)/

そんでね!!
このFC2ブログ・・・

まだまだ使い方がよう分からんとです・・・(;´Д`)

レイアウトもリンク表示もトラバもお友達登録も・・・もう何もかも・・・・Il|li_| ̄|○il|li

徐々にいい感じに持って行きたいと思っておりますので・・・しばしお待ちを(^^)/


なにはともあれ・・・・

よろしくお願いしま~す(^^)/

Posted on 2015/11/29 Sun. 18:48 [edit]

CM: 18
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top