1204

MGシナンジュ製作記(北Qモデラーズ )  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

12月に入ってしまいました!
今年も残すところ、、、あと1か月を切っちゃいました!
12月ははえ~ぞ~(汗)

さて、、、4月23日(日)に、所属する日明模型クラブで主催する「北Qモデラーズ」。

KQM_LOGO.jpg

大会HP
http://kitaqmodelers.web.fc2.com/

の準備・運営に関して、昨夜定例会が行われ、、、少しずつですが進捗しおております。
展示会を企画するって、、、大変!!
n兄さん達の「千葉しぼり展示会」と比べれば、規模は微々たるもんですが、、、、
それでも、初めての体験ですから、、、、皆で四苦八苦です。
兄さんの苦労が何百分の一かですが、、、分かってくるかな!!
それでも、皆で力を合わせていい展示会にしたいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/04 Sun. 17:38 [edit]

CM: 2
TB: --

1126

千葉しぼり展示会(2)  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

いい加減「千葉しぼり展示会」の記事を書かんと、記憶が薄れよるね、、、(;´∀`)

今回の展示会でも、昨年同様に「自分への課題」がてんこ盛りで発生してますww
その辺は、、、最後の方で書くとして、、、

まずは、展示会当日のお話から、、、

-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/26 Sat. 11:56 [edit]

CM: 16
TB: --

1120

近況報告!!  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

ブログの更新が滞ってます、、、、Σ(´∀`;)サーセン

昨年もそうだったように、千葉しぼり展示会が終わると少し頭の中が混乱する時期があるのですww
それに加えてネコちゃんが来たりと、、、、、

それに、、、、今年は恒例となりつつあった「F・M・S(福岡モデラーズセッション)」が行われないようで!!
「寂しいねぇぇ、、、だったら、、、、」と、自分たちの模型倶楽部が主体となって展示会をやってみようって事になりまして!!

タイトル : 「北Qモデラ-ズ」略称「KQM」
開催日  : 2017年4月23日(日)
場 所  : 福岡県北九州市若松区本町2丁目 渡辺ビル3F 西日本新聞AC若松内フリースペース(参加者人数次第では変更有)

そして、まだ未完成ではありますが、、、
●展示会HP
http://kitaqmodelers.web.fc2.com/
●「展示会公式ブログ
http://kitaqmodelers.blog.fc2.com/

となりましたヽ(^。^)ノ
みなさん、どうぞよろしくお願い致します、、、m(_ _)m

そんでね、、、それに出す物を作らないといけませんわいねΣ(´∀`;)
なんせ、、、レギュレーションが「基本的に単品」ですから!
νガンはジオラマだし、、、、キュベレイは4月には間に合わんし、、(汗)
って事で、、、、、、、

20161118_215953.jpg

ウラノス用にバックパックが無くなってる積みプラ「MG シナンジュ」を作りますヽ(^。^)ノ
バックパックのパーツ請求をしなきゃだ、、、Σ(´∀`;)(汗)
「なぜコレ??」・・・・・・って??
東京のお台場で「ガンダムフロント東京」に行った時に、歴代ガンプラを全て(?)展示してる部屋があったのですが、そこで「MGシナンジュ」を見かけて、、、やっぱカッコイイなぁぁ、、、って思った、、、!
ソレだけなんっすがね、、(笑)

もう製作に入ってますww

シナンジュと言えば「美しいエングレ」が思い付くと思いますが、、!
コレにはウラノスで使った「ハセガワ ミラーフィニッシュ」で表現したいなぁぁ、、、!
って事で、

20161112_210056_001.jpg

まずはマークの外周を0.15タガネで彫り直してますww
、、、、、ここで、何を思ったか、「RGシナンジュ」のディテールやスタイルを参考にしたいと思い立ち、、、

20161114_172215.jpg

はい、、、配達されました(笑)

ゴールドメッキが眩しい!!!

20161114_172314.jpg


これはとにかく無改修でパチ組じゃ~・・・・・と心に決めて、、(笑)
サクサクと組み立てます、、、、
、、、、ってしてたら、内部フレームの足首が折れた、、、、_| ̄|○
サクサク進まねぇぇ、、、(;´Д`)

20161115_153243.jpg

気を取り直して、「1×4.8mm」プラ棒で補修しました(汗)
さすがにこの段階で足首は固定できないしね(笑)

・・・・・・・ってな事がありつつ、、、、、現在ココまで出来ました!
結構時間がかかるのねぇぇΣ(´∀`;)

20161118_215016.jpg
20161118_214922.jpg
20161118_214756.jpg
20161118_215144.jpg


恐ろしく完成度の高いキットでして、、、、!
バンダイ、、、超すげぇぇ!!!
エングレの表現にこのパーツ分割にパーツ色分け!!!
どんだけ細かいんだ!
スナップフィットでここまで出来ちゃいます!
残すはバックパックですが、、、ココはアクションベースとMGの追加パーツが来てからだな(笑)
アクションベースがないと、絶対に自立できないしww

しばらくは、シナンジュの製作記になりますヽ(^。^)ノ


それと、、、、恒例(??)の??
「あずきちゃんコーナー!!」  (←いつからこんなコーナーが??(笑))

もう、、、可愛すぎて困りますww
このブログ更新中も、僕がPC作業中用の足置きにしてる「バランスボール」に乗って足に絡み付いてきますしww
とにかく甘えん坊で、、、、やはり超可愛い(笑) (←親バカっすww)

20161118_065751.jpg

ご飯・お水・トイレ、、、がリビングの一角に陣取ってますねぇ!!
トイレが明る過ぎるかなぁって心配しましたが大丈夫なようです。
ご飯、、、、超モリモリ食べますww
いいんだけど、、、、、太り過ぎないように気を付けなくちゃね、、Σ(´∀`;)
可愛いので遂々あげちゃいますw

20161113_192107.jpg

お姉ちゃん達がトランプしてたら100%邪魔しに行きます(笑)
仲間に入れて欲しいのかなぁ、、、(*´ω`*)

20161113_192622.jpg

しかし、、、そのお姉ちゃん達のオモチャと化してますねぇぇ(≧◇≦)カワイイ
このかぶり物「ガチャガチャ」で見つけました(笑)


20161118_213716.jpg

おかーちゃんの膝の上では「ヘソ天」で爆睡中ですね(笑)

なんだか、、、、、平和な日常が続いてます、、、(*´ω`*)イイナァ♪


あぁぁ、、、、、!!

千葉しぼり展示会の続きが書けない、、、_| ̄|○

サーセン!!
また次って事で、、、、Σ(´∀`;)
しかし、、、、記憶が薄れて来てるななぁぁ(汗)


Posted on 2016/11/20 Sun. 09:49 [edit]

CM: 13
TB: --

1113

千葉しぼり展示会(1) & 新しい家族  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

あれから1週間たちました!!

あの最強・最大の「宴」から1週間、、、、!

じわじわと余韻が押し寄せてきてます!
昨年もそうでした!
展示会の当日は興奮とあまりにも膨大な情報量に頭が着いて行かず、1週間~1か月くらい余韻で頭がしびれてるような状態に、、、(笑)

そうそう!!!!

まずはそんな中、、、新しい家族を迎えました(^^♪

マンチカンの子猫、、、名前は「あずきちゃん」です(^^)
昨日(土曜日)にブリーダーさんから引き取りました。

20161112_205933.jpg

お家に着いてから、、、、見知らぬ場所に戸惑っていましたが、、、ひとしきり家の中を探検したら疲れたのかずっと寝てます(笑)
可愛いねぇぇぇ(*^_^*)
恒例の奥さんとのDVD鑑賞中は、、、奥さんのお腹の上で寝てました(^^)

20161112_213201.jpg

あずきがお腹の上でポカポカと暖かいので奥さんまでDVD観ながら寝ちゃいました、、、(笑)
一夜明けて本日、、、

20161113_083101.jpg

ちびっ子達と仲良くなってますねぇぇ(^^)
だいぶ慣れてきたかな♪

あずきちゃん、、、、女の子ですから、我が家では男は僕だけ、、、、(;^_^A

、、、、、、、、、、、、、、、まぁ、、、、、、ハーレム状態ですな(笑)


それでは、、、、、浅草での「千葉しぼり展示会 旧キット王選手権」のレポに行きましよう(^^)/
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/13 Sun. 09:24 [edit]

CM: 12
TB: --

1024

近況報告、、、一般枠は、、??(笑)  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

千葉しぼり展示会まで、、、、あと12日、、、、(;^_^A

、、、、って、来週の週末じゃん(笑)

旧キットの方は完成しましたのでホッとしていますが、、、
一般卓の作品が、、、あれから手付かず、、、(汗)
【蛇腹】も半分残ってる、、、、(-_-;)

奥さんも、、、エンジンが掛かってきたか、、、と思いきや、失速状態でして、、、(;^_^A
何かと忙しいようです!!
そんな最中で、所属する模型クラブの「市民センター祭り」に出す車も作らにゃ~いけない状況(;´Д`)
その車の製作記に入る前に、、、

一つご報告があります、、、!!!

なんと!!!

我が家に、、、、、、

新しい家族が、、、、、、、

来月から、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、ん??

来月??(;^_^A

今、読んだ瞬間に「赤ちゃん??」って思った???(;^_^A

じつは、、、、子猫ちゃんなんです!!

5短足
-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/24 Mon. 22:21 [edit]

CM: 16
TB: --

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top